エビ中まっすぐリリースだし、星名さんお渡し会あるし、カレンダー出すし、@JAMあったし、真山生誕予約始まったし…とにかく沢山!


こんばんは!

 

9月後半はエビ中さん忙しかったですね。嬉しい限りです。私は参加していないものが多かったですが、確認がてら書いておきます。

 

1.「まっすぐ」リリース(9月21日)

f:id:animosno1:20161002181932j:plain

エビ中の10thシングル「まっすぐ」発売&記念イベントが川崎ラゾーナでありました。

 

f:id:animosno1:20161002182319j:plain

沢山集まりましたね。

 

イベントはミニライブとコーナーとして、「エビ中にまっすぐな想いを伝えよう!」のコーナーがあったそうです。エビ中にまっすぐな想いを糸電話で伝える、なんともわかりにくい企画です。ぁぃぁぃとりったんが挑戦しました。

 

f:id:animosno1:20161002182342j:plain

かわいいです。(以上)

 

私は当日には購入しませんでしたが、何度か聴いて良かったので1枚だけ購入。

f:id:animosno1:20161002182447j:plain

f:id:animosno1:20161002182516j:plain

1枚購入で推しのトレカです。愛ゆえの結果です←

 

今回のカップリングで良かったのは、summer dejavu とCHAN-CHAN-CHANの2つが良かったです。

 

summer dejavu はファミえんで聴いて良く、寝る前に聴くと安心できる曲です。エビ中でオールユニゾンは珍しいです。

 

CHAN-CHAN-CHANは井上ジョー作詞作曲。テンポの良い盛り上がりそうな曲で、ライブでやるともっと印象変わりそうです。(井上ジョーの曲でほぼ同じ曲ありませんでしたっけ…?詳しい方いたら教えて。)

 

 iTunesで視聴ばかりは飽きました。

 とりあえず思うことは、初披露を早くしてほしいことです。実際聴いてみて良かったら買うと思います。

 

まっすぐ(完全生産限定盤A)

まっすぐ(完全生産限定盤A)

 
まっすぐ(完全生産限定盤B)

まっすぐ(完全生産限定盤B)

 
まっすぐ(完全生産限定盤C)

まっすぐ(完全生産限定盤C)

 

 

おまけ

f:id:animosno1:20161002182925j:plain

f:id:animosno1:20161002182935j:plain

販促活動みんな頑張りました。

 

2.星名美怜写真集お渡し会決定(9月21日)

巷で話題ホシナミレイ!色々ありましたがお渡し会があります。

fukuya-shoten.jp

 

2016年11月10日(木) 18:30~福家書店新宿サブナードコミックストアにて。

 

3冊セットだとサイン付き&生写真7枚です。きっと私は迷った挙句行かないパターンです。

 

3.秋ツアー桐生(9月22日)

秋ツアーが群馬県桐生市でスタート!

ベスト盤「中卒・中辛」からの選曲で、古き良きエビ中感満載でした。(詳しくは下記記事で。)

animosno1.hatenablog.com

 

あ、Negiccoのこと書き忘れてますね。

f:id:animosno1:20161002183053j:plain

ライブ中に発表となりましたが、新年にNegiccoとのジョイントライブです。

 

公演名:私立恵比寿中学×Negicco~当日までには仲良くなろうね~

公演日:2017年1月3日(火)

会 場:大宮ソニックシティ大ホール

 

詳細は後日だそうです。

 

4.エビ中カレンダー発売決定(9月23日)

f:id:animosno1:20161002183112j:plain

遂に出ましたね。そして今までなぜなかったんだ?エビ中さんカレンダーでございますよ。来年の壁面はこれで決まりです。

 

お渡し会あるよねきっと…?予約しないで待ちます。

 

5.UTB Vol.247(9月23日)

f:id:animosno1:20161002183127j:plain

UTBUTB!アップトゥーボーイ!公式サイトには何故か告知がなかったが、表紙と巻頭グラビアを担当しています。

 

購入箇所で特典生写真が異なりましたが、私は真山推しなので楽天で購入。

f:id:animosno1:20161002183145j:plain

ぁぃぁぃか真山のどちらかプレゼントでしたが、見事真山センパイを引き当てました!まっすぐもそうでしたが運が良いわ…

 

内容はインタビューが若干載っています。大した内容ではないですが、それぞれ「らしい」感じで面白いですよ。

  

6.@JAM×ナタリー EXPO 2016(9月24日)

f:id:animosno1:20161002183406j:plain

expo.at-jam.jp

毎年恒例@JAM、今年はなんと幕張メッセでの開催でした。

 

expo.at-jam.jp

タイムテーブル見るとわかりますが、凄い数のアイドルが出演していたのですね。アイドル好きにはたまらないでしょう。

 

我らがエビ中は初日のトリ。非常に暑い中のパフォーマンスになりました。

 

セットリスト

・ラブリースマイリーベイビー

・金八DANCE MUSIC

・まっすぐ

・スーパーヒーロー

仮契約のシンデレラ

 

f:id:animosno1:20161002184053j:plain

熱唱する真山りか

 

f:id:animosno1:20161002184104j:plain

妖艶な星名美怜

  

f:id:animosno1:20161002184117j:plain

ぁぃぁぃはヲタ活を楽しんだようです。

↑これ、以外とそうかもしれません。

 

真山さんはラブコールがあったようでが、人見知り発動していたようですね。

 

lineblog.me

 

 

7.秋ツアー富士(9月25日) 

秋ツアー2発目は静岡。場所は富士市文化会館ロゼシアター。ここ首都圏からは不便です。行った方の愛は本物です。

 

セットリスト

00.ebichure

01.梅

02.大人はわかってくれない

03.金八DANCE MUSIC

04.バタフライエフェクト

05.未確認中学生X

06.夏だぜジョニー

07.ハイタテキ!

08.禁断のカルマ

09.放課後下駄箱ロッケンロールMX

10.Go!Go!Here We Go! ロック・リー

11.仮契約のシンデレラ

12.アンコールの恋

13.フユコイ

14.フレ!フレ!サイリウム

15.スーパーヒーロー

16.まっすぐ

Ec.

01.ラブリースマイリーベイビー

02.涙は似合わない

03.手をつなごう

 

余談

f:id:animosno1:20161002184649j:plain

前回に引き続き星名さんは募金担当です。

 

 

8.リコナカヤマのブログ。(9月26日)

lineblog.me

エビ中のリコナカヤマ先生は、執筆活動に慎重な方です。

 

運営もこう言っているときあります。

 

LINEブログは今年4月からスタートですが、8人の中で最も執筆に熱心でいらっしゃる星波レイ先生は9月30日までの間に、実に146本の文章を投稿されています。

 

一方のリコナカヤマ先生は14本。桁が一つ違いますね。

 

参考に現在の更新本数です。

1位 146(22) 星名美怜

2位 115(15) 真山りか

3位  74(15) 安本彩花

4位  62( 5) 廣田あいか

5位  47( 9) 松野莉奈

6位  46( 8) 柏木ひなた

7位  44( 8) 小林歌穂

8位  14( 3) 中山莉子

 

うん。少ないですね。

だから急に成長したような感じがします。田舎のおじいちゃんになった感覚です。

 

f:id:animosno1:20161002184805j:plain

とっても可愛い莉子ちゃん。

  

f:id:animosno1:20161002184816j:plain

キュートなりったん。

 

f:id:animosno1:20161002184828j:plain

美しいリコナカヤマ。

 

ファンキーで美しくて可愛いなんて規格外。喋るの上手くなったら大物になりそうです。

 

9.真山りか生誕商品(9月29日) 

stardust-store.jp

今年の真山さん生誕記念商品は、「いっしょにおでかけ!真山人形キーホルダー!」

エビ中真山りかさんご本人がデザインした、キーホルダー付きの人形となっております。みんな大好きなMトレーナーを着ています。真山推しの諸氏ならびにファミリーの皆様、完全予約商品となっておりますのでお忘れなきようお求めください。

stardust-store.jp

 

f:id:animosno1:20161002185054j:plain

まやさんのラフ画。結構そのままイメージ画像になってます。

 

lineblog.me

…みんな大好きMトレーナーかぁ。

 

 

買うかどうかは悩んでいます。材質がポリエステルとなっているので、本当に人形なのでしょう。もっと安くしてラバーキーホルダーだったら悩まずに買ったと思います。

 

でも売れなくてガッカリさせたくない!かと言って一人の不買は影響少ない!悩みます!悩みます!

stardust-store.jp

 

(予約のURL貼りすぎ笑)

 

番外

・9月29日放送のエビ中++から小林ママ。

f:id:animosno1:20161002185114j:plain

いつもは誰よりも子供っぽいのに、どうしてこうも母性を感じるのでしょうか。見ているだけで凄い安心感。

 

瑞季楽天ポイントのCMに! 

丁度楽天カードを発行したので、凄い運命感じました。頑張っているの見るの嬉しいです。テレビ東京でたまに見ますね。魚河岸上げも見ます。テレ東はエビ中推しですね()

 

 

10月はツアーが続きます。そして11月にはアルバム発売、12月には大学芸会と年末も楽しみです。エビ中の更なる飛躍を応援しましょう!

終わり。

 

 

 

にほんブログ村 芸能ブログ アイドル・アイドル歌手へ
にほんブログ村