
真山りかちゃんとエビ中に人生の何割かを捧げるブログ。

アイドル?何それ美味しいの?だった私がエビ中こと私立恵比寿中学を応援してます。真山センパイさすがです。

次回はファミリーといちご狩り!(エビ中秋ツアー2016栃木)

f:id:animosno1:20161015155102j:plain

真山可愛いよ真山。

 

こんにちは。

 

書きたいこと若干溜まってますけど、

とりあえずは先日の秋ツアーセトリです。

 

公演概要

【公演名】

私立恵比寿中学秋ツアー2016〜エビ中って現役中学生一人もいないグループなんだって!〜

【日時】

2016年10月9日

Open15:30 Start16:00

栃木総合文化センター

 

セットリスト

ebichu

ちちんぷい

ラブリースマイリーベイビー

Go!Go!Here We Go!ロック・リー

仮契約のシンデレラ

MC自己紹介

バタフライエフェクト

未確認中学生X

夏だぜジョニー

ハイタテキ!

MC:それでは今日はこの辺で。皆さんごきげんよう〜のコーナー。

   ゲスト→真山・松野・中山

全力☆ランナー

大人はわかってくれない

放課後下駄箱ロッケンロールMX

MC:栃木のぎょうざの話。

アンコールの恋

フユコイ

フレ!フレ!サイリウム

スーパーヒーロー

MC曲振り

まっすぐ

MC:ぁぃぁぃの話。挨拶(柏木)

Unc.

Im your MANAGER!!!

MC:曲振り(廣田)

蛍の光

MC:曲振り(松野)

頑張ってる途中

MC挨拶

 

感想とか

エビ中初の栃木ワンマンだったらしいです。

この日のセトリはこれまでの3公演とは

順番を大きく変えてきていて

ちちんぷいやロック・リーが序盤で登場、

かなり会場も沸いていました。

 

エビ中は写真集撮影のためのグアム帰りで

準備不足でやるのかな?と思ってましたが、

まったくそんなことを感じさせない、

パワフルでクオリティの高いものでした。

ただし、見てすぐに焼けたなと思うほど

黒いことはグアム感ありました。

 

自己紹介で柏木さんが喋った時、

かなり声がかすれていてびっくりしました。

なんでびっくりしたかと言えば

歌唱時にはまったくわからなかったからで、

そのパワーに驚かされました。すごい。

柏木さんの体調不良は風邪ですかね?

それとも飛行機に乗って疲れたのかな。

以前の台湾ライブもひなたちゃんは

直前で取りやめとなりましたが、

あれも飛行機がきついからやめたのかなと

勝手に思っていたのでふと考えました。

難聴で平衡感覚がやられてしまっていたら、

飛行機とかきついと思うんですよね。

あくまで予想なのでわかりませんがね。

 

毎回恒例のコーナーも少し刷新。

「許せない話」が追加されました。

愛の話はそのまま残っていて、

「愛の話させたがるねぇ」

と確信犯的な廣田さんに会場笑い。

 

個別のお話。

 

松野「ビックリした話」

移動でPAに降りて色々買っていて、

エビ中ファミリーも居ることに気が付いた。

ぁぃぁぃ推しの人がいたから気が付くかな?

と思ったけど気が付かれず。

りったん(だったと思う)推しの人が居て、

隣に立ってちらちら見ていたけれど、

全く気が付かれなかった。

ヒールも高いの履いていたから

オーラあるかなと思っていたんだけどな。

 

真山「許せない話」

兄が居て普段は防止を共有したりするほど

貸し借りをするような仲の兄妹。

先日雨の日に兄が勝手にリュックを借りて、

びちょびちょになることが分かっていたので

とりあえず兄に鬼電。

でも何度架けても出なかったので両親に

「お兄ちゃんのこと叱って!」

と駄々をこねたという話。

結局リュックはびちょびちょだったようです。

星名さんが一言。

「真山も妹だったんだね。」

 

中山「驚いた話」

夏ぐらいに栃木のどこかの

那須ハイランドパークに行き←?

暑い夕暮れのお昼時に←?

座っているとき足開いているんですけど←⁉

暑かったからかき氷を食べていたら

後ろにファミえんのTシャツを着た

40代で50代のおじさんが居て←?

ビックリしたけど全然気が付かない。

だからおそらく息子さんがファミリーで

これ普段着にできるじゃん、

ということで着ている愛の話。←⁉

中山節炸裂のお話でしたね。

 

別のMCのときでしたけれど

星名さん結構テンションが高くて、

栃木また来るお約束をしていきました。

真山さんがいちごもあるからね、

と言ったので「ファミリーといちご狩り!」

とこれまた途方もないことを。

「決定ね!決定!」

とこちらも星名節炸裂でした。

 

まっすぐの後、

ぁぃぁぃが少しお話をしました。

私も一応人間なのでライブをしても

しんどくなるときがあります。

そんなときにある女の子から手紙をもらい、

ぁぃぁぃみたいになりたい。

という夢が書かれていた。

彼女はシンガポールニュージーランド?に

行くらしくて3年後戻ってきたら

ぁぃぁぃみたいにアイドルになりたい、

だからこういう子のためにもやるんだって

その子とステージで共演できるように

頑張っていきたいと思う。

途中涙ぐむことがあり、

「私泣いてないよね?私の歴史が!」

なんて頑張っていました。

「泣いてないよ!」

というメンバーは良くも悪くも優しいですね。

 

ステージで印象に残ったのは着座の二人。

比較的前の方だったので良く表情が見えて、

それぞれのことが良く見えました。

 

まずひなた。

彼女の着座は負傷によるものなので

本心はかなり踊りたくてうずうずしてるはず。

見ててもそれがわかる様子で

椅子からもはみ出んばかりに踊ってました。

歌うときも上体を揺らしたりして

着座でもアクティブなパフォーマンスでした。

あと髪下ろしているのやっぱりかわいい。

好き。

 

次に歌穂。

彼女の場合は病気による安静という措置。

激しく動いて体力消耗を避けるためだから、

ダンスはほとんど自粛。

その代わりと言ってはなんではあるが、

歌唱に全てを込めているような印象。

表情も切なさもあり、元気もあり、

気迫もありで多彩に見せてくれ、

とっても魅力的でした。

加入前の曲はなんとなく不安定なのが

今までの印象だったのですが、

今日はそんなこともなかったです。

凄く上達しています。

 

秋ツアー次回は10月23日(日)に

鹿児島県宝山ホール

公式を見る限りSold Outではないかな?

お時間のあるかたはぜひぜひ。

 

おまけ

 宇都宮に折角行ったのでぎょうざです。

f:id:animosno1:20161015155204j:plain

f:id:animosno1:20161015155213j:plain

チェーン店のようです。

www.umaiya.jp

 

 

良かったら押して下さい!

 ↓↓↓

にほんブログ村 芸能ブログ アイドル・アイドル歌手へ
にほんブログ村