では一句。「夏空に夢見せ賜え天使達」(そうだFAMIEN、行こう。2016)

 

こんばんは!

 

皆さんの夏の風物詩って何ですか?

「海!」

「山!」

「花火!」

「スイカ割!」

「風鈴!」

色々あってどれも夏らしいですね。

私の夏の予定で大きな比重を占めるもの、

タイトルどおりですよ。

そう、ファミえんです。

公式からもムービーが出ました。


私立恵比寿中学 「そうだ FAMIEN、行こう。 (summer dejavu ver.)」

新しいテーマソングがあるのですね。

…ということは、

ナチュメロらんでぶーはセトリに入らない…?

かなり好きな曲なので残念ですね。

ユーミンの曲にありそうな感じですね。

 

ってか「ミ」を言うりかちゃん可愛すぎじゃない!?

上品さを兼ね備えながらなおかつ

なんだかセクシーな感じで・・・

これが金八ジャンプが「士」になっていて、

もしアイドルになっていなかったら

究極のニートになっていたと語る方ですよ。

その後の歌穂ちゃんと合わせて何回も見てます笑

 

それはさておいて、

今年のファミえんは富士急ハイランドで開催です!

8月20日16:30スタートです。

まだ買ってないなら申込急いで!

ぼっちは辛いなぁ…というあなた!

私もぼっち参戦ですが怖気づいてないですよ。(ドヤァ)

今年の夏は1度限りです。

彼女達の今が見られるのも1度限りです。

挑戦しないで後悔したとしても、

その瞬間は2度と戻ってこないのですから、

私は今行きたいという気持ちに正直になります。

 

もちろん以前のファミえんを見て、

しっかり気持ちも上げていきますよ。

2015年は「水」がテーマになりやすい

ファミえんには珍しく公園で開催されました。

 ジャケット(?)のスイカ衣装可愛いですね。

前半の浴衣風衣装も可愛いですが、

個人的にはエビ中で1,2を争う衣装です。

野外ライブなのでアゲ曲が盛り沢山!

メイドインジャピ~ン→MX→金八DMは

圧巻の盛り上がりです。

ハイライトはファミえん初のテーマソング、

ナチュメロらんでぶーの初披露。

儚く、幻想的なシーンで好きです。

メイキングも必見です。

 

 2014年は昨年に引き続き湖ですが、

規模がかなり大きくなっています。

かほ・りこの加入後最大規模のライブ。

今ではほとんど見られませんが、

ライブ中に2人(特に莉子)に

教えている場面がちょくちょく見えます。

結構ライブ内容としては詰め込んだ、

かほ・りこのステップアップも狙った

そんなライブに見えました。

余談ですがこのファミえんのPR動画、


私立恵比寿中学 『そうだ FAMIEN、行こう。 (ラブリースマイリーベイビーver.)』

ラブスマが春ツアーのライブ映像とともに流れます。

とっても可愛いです。

このときのりったんめっちゃ幼くて、

歌下手くそだな(ご本人並びに推しごめんなさい)と

思っていたのですが、

今の方が歌い方に無理がありません?

凄い喉から無理に歌っているような感じがします。

誰の影響があったのかはわかりませんが、

歌穂ちゃんが表現も上手になったのとは

対照的に感じました。

ダンスはずば抜けた上手さがあって、

喋りも独特の感性で面白く、

なおかつとってもキュートで美人さんと

かなり規格外な子だと思うので、

歌が良くなるといいなと思いました。

(余談なので気にしないでください)

 

 2013年、記念すべき第一回ファミえんです。

衣装がとっても可愛いですし、

メンバーも大分幼いですね。

(リアル中学生が半分程度居ました)

ライブはとっても楽しいです。

ですが何とも切なく、

それでいて美しい、

そんなエビ中を見ることが出来ます。

個人的にはファミえん最高傑作はこのライブです。

この成功があるからこその毎年の

ファミえん開催に繋がっていると思います。

ちなみに9人時代のライブです。

瑞季なっちゃん、裕乃さん可愛いです。

 

過去のライブを見るとテンション上がりますね!

今から楽しみです。

参戦する方、一緒に楽しみましょう!

 

 

「面白い!」「ためになった!」

「時間の無駄だったわ!」などなど

何かの感情を抱いたらクリックお願いします。

クリック伸びると素直に嬉しいです。

  ↓↓↓ 

にほんブログ村 芸能ブログ アイドル・アイドル歌手へ
にほんブログ村