
真山りかちゃんとエビ中に人生の何割かを捧げるブログ。

アイドル?何それ美味しいの?だった私がエビ中こと私立恵比寿中学を応援してます。真山センパイさすがです。

東京の中心で、愛を叫ぶ。(私立恵比寿中学2016春ツアー「JapanホールKeikiiiツアー2016」 in 東京国際フォーラム セットリスト・レポート)

 

こんにちは!

 

私の春ツアーレポートもこれが最後です。

FCに入っていても中々当たらないものですね。

特に関東なのでしょうがないんですかね…

ファンとしてはお客さんが多いということで

嬉しいのですが見られないのは寂しいですね

 

パシフィコから2週間弱の経過ですが、

この間わくわくの高まりは尋常じゃありません。

ツアーもラストということで

メンバーの盛り上がりも一塩でしょう。

ライブ前はリンガーハット行きました。

f:id:animosno1:20160807172838j:plain

(料理は撮り忘れたのでテーブルだけ)

対象商品を食べるとくじ引きが出来ました。

結果は、

f:id:animosno1:20160807171552j:plain

あやちゃん、ぁぃぁぃ、ぎょうざ笑の3名でした。

推しが出るまで!と思うのですが近所には

リンガーハットが全くないのです…残念。

 

東京国際フォーラムは有楽町駅すぐで、

会場前は開始1時間前にも関わらずこの人だかり。

f:id:animosno1:20160807171554j:plain

みんな楽しそうでなによりです…

f:id:animosno1:20160807171556j:plain

東京国際フォーラム、スタイリッシュですね。

いつか私も講演会開きますよ。

 

さて、今回の席も2階です。

2階は見えやすいので比較的好きですね。

ただ今回は座席の傾斜も強く、

高さ自体も高かったので怖かったです。

(ホール最下層は3階、2階席は6階相当か?)

 

【公演名】

私立恵比寿中学2016春ツアー

「JapanホールKeikiiiツアー2016」東京公演

 

【日時】

7/2(土)

開場 16:00

開演 17:00

 

【場所】

東京国際フォーラム ホールA

 

【セットリスト】

ebiture

ゼッテーアナーキー

出席番号の歌 その2

売れたいエモーション!

えびぞりダイアモンド!!!

MC:自己紹介

スターダストライト

禁断のカルマ

仮契約のシンデレラ

手を繋ごう

MC:・クイズ中山に聞きました

   今ツアー一番感激したこと→ファミリーに会えたこと

   ・星名に聞きました

   一番好評だったおみやげ→海ブドウ

King of 学芸会のテーマ

ちちんぷい

ハイタテキ

フユコイ

MC:さくらえびーず

えびぞりダイアモンド!!!(さくらえびver.)

全力ランナー

夏だぜジョニー

ナチュメロらんでぶー

参枚目のタフガキ

MC:Mrs.ポー'sバー ゲスト:私立恵比寿中学(欠席小林)

面皰

お願いジーザス

HERE登場

春休みモラトリアム中学生 with HERE

MISSION SURVIVOR with HERE

MC:さくらえびーず、HEREの挨拶、挨拶

Enc.

きっとインフィニティー(インフィニティーズ)

スーパーヒーロー

ポップコーントーン

MC:挨拶

 

【感想】

去年のラストがNHKホールでしたが、

今年はもっと大きなキャパをいくつも埋めました。

売り切れなかったのは沖縄ぐらいですよね?

HMVからチケット販売のお知らせが来て、

しかも頻繁でてうざかったですね。

毎度毎度思うのは数人のために

大勢の人が動くという状況です。

独力ではなく、事務所やスタッフ、

ありとあらゆる人の努力の賜物ですが、

最終的には彼女ら数人を目当てに来てます。

すごいことですね。

 

今回はアンコール含めて3時間弱で、

内容を詰め込んだ印象でした。

さくらえびーずだったり、HEREだったり、

インフィニティーズを入れたり、

秋ツアー発表と盛りだくさんでした。

秋ツアーはあまり普段攻めないところですね。

他公演を見る限り今回のツアーのセトリは、

ゼッテーアナーキー

→穴空曲1

→インディーズ曲2

→自己紹介

→中人曲4

→MC

→金八曲4

→ポー

→穴空曲4

→MC

→アンコール2(ファイナルは3)が基本構図でした。

金八は一区切りの中で必ず新曲2曲以上を

持ってきていたのとは違って既存曲が

かなりフィーチャーされている印象でした。

なので序盤から盛り上がり、

退屈なく楽しむことが出来ました。

今回は2公演参加しましたが、

MISSION SURVIVORと

ナチュメロらんでぶー、

この2曲の盛り上がりが凄いですね。

特にMISSION SURVIVORは、

ツアー最高のアゲ曲と言っても過言ではなく、

また、タオルを使う、エビ中では珍しい曲で

揚げろエビフライのポジションを完全に奪いました。

今後定番になりそうです。

ナチュメロは名曲メイカーたむらぱんの作品で、

盛り上げるところ、聴かせるところ、

見せるところ(これはたむらぱんの功績じゃないですね)

があって個人的にはナンバーワンです。

個人的に穴空の各曲は聴けば聴くほど良い、

スルメ曲が多いと思っていますが、

ライブ向きなのは少ないと思います。

今後も使われるのは数曲だなと思います。

 

ちょっと批評じみたことを書いてしまいましたが、

エビ中の皆さん、スタッフさん、

作詞作曲の一同のおかげで

楽しい時間を過ごすことが出来ました。

感謝、感謝です。

ありがとうございます。お疲れ様です。

 

おまけ

f:id:animosno1:20160807171553j:plain

帰りの混雑の中花を撮ろうとしましたが

見事に失敗しています…

撮影は事前にしておきましょう。

 

 

 

「面白い!」「ためになった!」

「時間の無駄だったわ!」などなど

何かの感情を抱いたらクリックお願いします。

クリック伸びると素直に嬉しいです。

  ↓↓↓

にほんブログ村 芸能ブログ アイドル・アイドル歌手へ
にほんブログ村