修学してもモラトリアム。(エビ中修学旅行お渡し会)

 

こんばんは!

 

f:id:animosno1:20170115201823j:plain

   本日は新宿にお渡し会に行って参りました。前回はグアムのお渡し会で11月末でしたから、連発になってしまいましたね。そういえば元々は16年5月予定だった記憶があるのですが、なぜこの時期になったのでしょうね…?まぁそれは置いといて、早速レッツゴー!

 

お渡し会レポ

対象商品:私立恵比寿中学修学旅行

日時:2017年1月15日(日) 第2部 15:00〜

参加メンバー:真山りか安本彩花星名美怜柏木ひなた

場所:福家書店新宿サブナード

 

vs.真山

真 はい、どうぞ!

私 ありがとうございます!成人おめでとうございます。

真 ありがとうございます!

私 お酒飲んでますか?

真 うーんちょいちょいですね

剥がし

私 ありがとうございます!

真 バイバイ!

vs.安本

安 ありがとうございま〜す!

私 ありがとうございます!最近の髪型可愛いですね

安 ほんと!(クシャっと笑う)ありがとうございます!

私 はい!とっても好きです!バイバイ!

安 バイバイ!

vs.星名

星 あ!いつもありがとうございます!

私 ありがとうございます!

vs.柏木

柏 ありがとうございます!

私 ありがとうございます!

 

 終わりでーす!!!

 

感想

 毎度毎度同じ感想で申し訳ないのですが、みんな可愛かったです(語彙力)。前回は最後真山さんでしたけど、今回は番号順でしたね。どうしても後半は駆け足になりがちなので、最初真山さんでよかったです。あと星名さん、流され気味の私に声掛けて下さりありがとうございます。嬉しかったですよ。

 あと私事ですが、いつもは緊張してすぐ離れてしまうので経験なかった剥がしを体験出来ました。ツイッターのフォロワーさんとかのレポ見ていると、剥がされるまで、しかも内容濃くお話しているのですごいなーと思っていたのですけど、初めて剥がされました。内容はすっからかんだけどね!次回はもっとお話出来るように、緊張しない心が欲しいですね。

 

ぁぃぁぃぁぃぁぃぁぃぁぃ

 

 エビ中さん今はお渡し会という形で接触が残っていますが、握手会がそうなったようにいつなくなるかは未知です。私がファンになったとき、握手会はまだ残っていましたけれど、積むという発想がなかったために2枚くらいを申し込んで落選、という状態で一度も行くことが出来ませんでした。

 アイドルは今を追いかける対象だといつも思っていますけど、存在はしていても距離はいつでも一定ではなく、大きくなれば離れてしまうし、方針が変われば近付けなくなるというものです。だからこそ、参加出来る限り参加しようと思ってますけど、無理すれば自分自身が首を締めて距離を取らざるを得なくなるので、その辺りの兼ね合いは結構難しいなと思ってます。お金さえ払えば会えちゃうし、接点は増やせるけれど、そんなの長く続かなくなる。そう思ってるから私は参加しても最低限にしてます。

 みなさん魅力的だから、もっと会いたくなるし、もっと見ていたくなるけれど、どっぷりハマってすっからかんにならないことが良い付き合い方じゃないかなぁと思ってます。そして月日が経っても来てくれる、その方がメンバーも喜ぶのかな?と思いつつ。もちろん沢山使ってなおかつずっと来てくれるのが理想ではあるけれども。

 

ぁぃぁぃぁぃぁぃぁぃぁぃ

 

 また頭の中垂れ流してますねー。まぁブログってそういう場だから良いよね!なんか言ってるなーぐらいの生暖かい目で見てあげてください。

 私が今日お渡しされた私立恵比寿中学修学旅行は小学館から税込3,132円で発売中です。いつもよりちょっと高いな、と思いました?今回の写真集は192Pにわたるボリュームですよ!かつてない分厚さに私も驚きました。価格にも納得の内容ですのでぜひぜひ。

私立恵比寿中学修学旅行 写真集

私立恵比寿中学修学旅行 写真集

 

 メンバーの自然な姿が満載に魅力あふれる作品になってます。まやさんのツインテ可愛いぃぃ…尊いよぉぉ…。

 

 それでは今日はこのへんで。明日も頑張りまやまです!!!

 

 

 

にほんブログ村 芸能ブログ アイドル・アイドル歌手へ
にほんブログ村

 

こんばんエビネギ!(私立恵比寿中学×Negicco〜当日までには仲良くなろうね〜 セトリ・レポート)

 

   こんばんは!

   あけましておめでとうございます!

   今年もこうして恙無く新年を迎え、記事を書けることを嬉しく思います。どうぞよろしくお願いします。

 

   さて、昨日は大宮行って参りました。エビ始めとネギ初めてを兼ねた新春特別公演でございます。新年早々良いものを見れましたよ!

 

f:id:animosno1:20170103234643j:plain

 

公演概要

【公演名】

新春特別公演「私立恵比寿中学×Negicco〜当日までには仲良くなろうね〜」

【日時】

2017年1月3日(火)

Open 16:00 Start 17:00

【場所】

大宮ソニックシティ大ホール

 

セットリスト

映像(一月一日)

01 愛、かましたいの

02 仮契約のシンデレラ

MC 自己紹介

03 トリプル!WONDERLAND

04 SNSをぶっとばせ

05 ちちんぷい

06 ザ・ティッシュ〜とまらない青春〜

MC 仲良くなれましたか

07 サンシャイン日本海

08 ライフ・イズ・キャンディ・トラベル

09 恋のシャナナナ

10 売れたいエモーション!

11 Lon de Don

12 中人DANCE MUSIC

MC りななんみかんを食べる

〜メンバーミックス〜

13 アイドルばかり聴かないで(Nao・真山・安本・廣田・柏木・中山)

14 フユコイ(Megu・Kaede・星名・松野・小林)

MC どうでしたか

15 恋のシュプール

16 土曜の夜は

17 アンコールの恋

18 まっすぐ

19 私をネギーに連れてって

20 さよならMUSIC

21 ときめきのヘッドライナー

22 MISSION SURVIVOR

23 ラブリースマイリーベイビー

24 ポップコーントーン

25 頑張ってる途中(Negicco ver.)

26 ねぇバーディア(私立恵比寿中学 ver.)

MC 今来たばっかり!

Ec.

01 圧倒的スタイル

02 永遠に中学生

03 エビネギ・オーライ!(Negicco私立恵比寿中学

MC

 

レポート

 ライブスタートの時刻と同時に照明が落ち、映像が流れる。お正月に準備を進めるエビ中のもとにNegiccoメンバーがおせちを持って登場、ともに新年を祝う。するとスクリーンが上がり、掘りごたつに座るNegiccoエビ中両メンバーが登場し、新年の挨拶をすると、早速Negiccoは「愛、かましたいの」を披露して会場を盛り上げるとエビ中も「仮契約のシンデレラ」を披露し、会場を大いに盛り上げる。

 一同がステージに出ると、Negiccoエビ中双方が自己紹介。こんばん"エビネギ"ー!とこの日限定の挨拶をした。その後はNegiccoが「トリプル!WONDERLAND」「SNSをぶっとばせ」とアップナンバーを投入すると、エビ中も負けじと「ちちんぷい」「ザ・ティッシュ〜とまらない青春〜」を歌い、会場を沸かせた。

 MCでは、お互いがもっと仲良くなるために呼び方を考えて、Negiccoエビ中を「エビ中ちゃん」、エビ中Negiccoを「ネギネギ姉さん」と呼ぶことになった。途中案では「ネギ姉」などもあったがエビ中メンバーによって却下となった。

 MC明けはNegiccoが「サンシャイン日本海」「ライフ・イズ・キャンディ・トラベル」とエモーショナルな歌を投入した後に「恋のシャナナナ」で盛り上げた。対するエビ中は、「売れたいエモーション!」「Lon de Don」を投入して会場を盛り上げ、「中人DANCE MUSIC」で更に沸かせた。

 MCを挟み、今度はNegiccoエビ中メンバーをシャッフルして楽曲を披露。NegiccoNao・エビ中真山・安本・廣田・柏木・中山の6人はNegiccoの「アイドルばかり聴かないで」を可愛く披露してお互いのファンから歓声が上がった。一方NegiccoMegu・Kaede・エビ中星名・松野・小林の5人はエビ中の「フユコイ」を熱唱すると、満員の客席からは惜しみない拍手が贈られた。

 MCではMeguが「フユコイは好きだから歌えて良かった」と感激しながら話すと、Naoが「今度はNegiccoが大人の恋の歌を」と言い、「光のシュプール」「土曜の夜は」をしっとりと歌う。エビ中も「アンコールの恋」「まっすぐ」とバラードで聴かせると、会場からは大きな拍手が起こった。会場がすっかり落ち着いたのを見て、星名が「いい雰囲気になって来ましたが、こっから最後のパート盛り上がって行きましょう!」と煽り、Negiccoが「私をネギーに連れてって」で再開させると、「さよならMUSIC」「ときめきヘッドライナー」とアップチューンで会場は大盛り上がり。そのままエビ中が「MISSION SURVIVOR」「ラブリースマイリーベイビー」を続けざまに歌うと会場のボルテージは最高潮に。更に駄目押しで「ポップコーントーン」を披露して会場は大興奮となった。Naoが「これが最後の曲です!」と言い、イントロが流れると会場からは歓声が上がり、エビ中の「頑張ってる途中」を披露した。一方のエビ中Negiccoの「ねぇバーディア」を歌い、熱気残る中で本編を終了した。

 終了後はアンコールが起き、「アンコール!」「ネギ!」という絶妙な合いの手が入り盛り上がると、メンバー一人一人がイラスト入りTシャツを着て登場。Negiccoエビ中が共に「圧倒的スタイル」「永遠に中学生」をパフォーマンスすると会場も肩を組み、ホール中が一体となって興奮の坩堝と化した。

 興奮冷めやまぬ中、最後はテーマ曲でもある「エビネギ・オーライ!」を披露し、大円団となった。最後のMCでは星名が「年始の恒例行事に出来たら良い!エビネギ会やりたい!」と提案し、両メンバーと会場のコンセンサスを得て幕引きとなった。

 

感想です。

 Negiccoは初めてでしたが、曲が心地良くてとても好きになりました。歌も3人ともとっても安定感があったし、何よりも可愛らしく、ときに切なく表現するのは経験の長さを物語っていました。初めて聞く曲も多くありましたが、それでも良いなと思わせるって、素晴らしい表現力ですよね。凄いですNegicco。楽曲としては、エビ中メンバー(校長もらしいですが)にも大好評だった「ねぇバーディア」の他は、「さよならMUSIC」「アイドルばっか聴かないで」が凄い好きになったので、アルバム借りてみようと思いました。

 お互い人見知りということでしたけれども、さすがにNegiccoメンバーは年長者ということもあって緊張感はありましたけれども普通に喋っていましたね。一方のエビ中は、最近見ている限りそんなこともないのかなと思っていたのですが、人見知り爆発していました。廣田さん、星名さんは普通に喋っていて、小林さんもコミュニケーション出来てましたけれど、MC担当の安本さんも用意された話題で喋っているだけであまり話していませんでしたし、真山さんは基本ガヤ入れのみ、柏木さんは何度か喋りといった感じでした。松野さんは本当に緊張していたのか、Negiccoメンバーとは全く話してなかったですね。MC中も今日はみかんを食べていた時に少し話したくらいです。中山さんは普段からペラペラ喋るタイプじゃないですが、今日は終始ニコニコしていたので緊張していたのでしょう。ファン対応はこなしているように見えるのですが、共演者はまた違う緊張感があるのでしょうね。こういったときに廣田さんのDDっぷり、星名さんのコミュ力、小林さんの愛されキャラは助かりますよね。歌穂ちゃんと言えば、MCで言っていましたがエビ中メンバーはぽーちゃんのボケをスルーするけどKaedeさんのツボにはハマっていたそうです。ぽーちゃん可愛いからずっと見ていたいと言うKaedeさんに対して、終始身振りでいやいやとやっていて、見ないでよーと言ったのはとても面白かったです。歌穂ちゃんをはじめ、人見知りしない彼女達を欠いてエビ中がコラボするのは難しそうです。

 私はエビ中が初めて、そして唯一ハマったアイドルになるので他のアイドルは見たことがなかったため、自分でも意外なのですがNegiccoエビ中以外では初めて見たアイドルになりました。Negiccoは経験が多いのでパフォーマンスの安定は桁違いでしたし、MCの安心感も違いました。こういった部分はエビ中ももっと経験を積むことはもちろん、よく見て伸ばして行くといいのだと思いました。

 

ぁぃぁぃぁぃぁぃぁぃぁぃ

 

 なんだかこの勢いだと批評で終始しそうで、あまり好きじゃないので切り替えです。

 新年一発目だし、コラボだしでメンバーみんな気合いが入っていたようだし、正月明けとは思えないほどパフォーマンスが良かったので今年も期待です。春ツアーの当落発表も今週末にはあるし、来週はお渡し会もあるのでやっぱり目が離せませんなぁ!

…話を切り替えておいて申し訳ないのですが、非常に眠くなって来たので「ねぇバーディア」でも聴きながら眠りにつきます。(唐突すぎぃ!)

 みなさん今年もよろしくお願いします。バイバイ!

 

 

 

にほんブログ村 芸能ブログ アイドル・アイドル歌手へ
にほんブログ村

2016年もお疲れ様でした。

f:id:animosno1:20161229220104j:plain

 

 こんばんは! 今年も終わりですね。

 私にとって今年は昨年に比べてとっても充実した活動が出来ました。今年エビ中に関連してやりたいとか参加したいと思っていたことには全部出来ました。

   昨年の様子からは想像もつかないような困難の中でもエビ中はひたむきで素敵で、その姿を1年間見守り続けて益々好きになりました。来年もお世話になる予定なので、今年の私の参加イベントを振り返ろうと思います。と、言っても過去記事を貼り付けまくっただけですけどね!

 何はともあれ、レッツターイムスリップ!

 

1月

31日(日)

秘密結社★ブラックタイガーファンクラブ限定イベント1部

animosno1.hatenablog.com

   今年の一発目でしたね。普段は中々見られないソロ曲祭りでテンションあがりました!

 

3月

21日(月)

シアターシュリンプ第二回公演「ガールズビジネスサテライト」

animosno1.hatenablog.com

   すっごい楽しみにしてた演劇。最前でぽーちゃんの神がかった演技を見られたことは、永遠の思い出です。

 

6月

19日(日)

春ツアー 「Japan ホール Keikiii ツアー 2016」 in パシフィコ横浜

animosno1.hatenablog.com

   春ツアー初参戦でした。ミッサバ凄まじいなが一番の感想でした。このとき感じた感激を次々上回るとは、このときは思いもしませんでしたね…。

 

7月

2日(土)

春ツアー 「Japan ホール Keikiii ツアー 2016」 in 東京国際フォーラム

animosno1.hatenablog.com 

   最高かよ!アナーキー万々歳!大円団とはまさにこのような状況でした。余談ですが傾斜が強くて怖かったです。

17日(日)

穴空2shot会(パシフィコ横浜

animosno1.hatenablog.com

   忘れもしない初接触。ああ、真山さん尊いよ。歌穂ちゃん神ってるよ。

 

8月

20日(土)

エビ中夏のファミリー遠足略してファミえん in 富士急 2016

animosno1.hatenablog.com

animosno1.hatenablog.com

   今年一番楽しみだったと言って過言ではなかった。雨かー→晴れたやん!→怪しくね?→雨か笑 はエビ中持ってるなと思いました。summer dejavuはエモかった。

 

9月

22日(木)

秋ツアー 「エビ中って現役中学生一人も居ないグループなんだって!」 in 桐生市民文化会館

animosno1.hatenablog.com

   シンプルって良いね。変な小細工なしでもエビ中は勝負出来たよね。

 

10月

9日(日)

秋ツアー 「エビ中って現役中学生一人も居ないグループなんだって!」 in 栃木県総合文化センター

animosno1.hatenablog.com

   ほとんど同じ内容なのに、ずっと素敵になってるのはなぜでしょうか?凄いよエビ中

 

11月

16日(水)

中卒・中辛発売記念”その手に掴め!推しメン(コ)ゲット会” in タワーレコード新宿店

animosno1.hatenablog.com 

   史上最大のガチ恋危機に見舞われたイベントでした。真山さんが素敵過ぎて浮かれ過ぎて失態を犯したのは良き思い出です。

26日(土)

私立恵比寿中学放送部公開収録 in よみうりランド

   これだけレポート記事がない!

   思い出深いのは、真山さんの仮シン最高!ぁぃぁぃはやっぱり大物だ!星名さんいないと盛り上がらないね!柏木さんの笑顔は世界平和!

27日(日)

Ebi Tour in guam ~エビ中探検隊の秘境ツアー~ お渡し会 in 福家書店新宿サブナード

animosno1.hatenablog.com

   反省しております。ドライ過ぎた私。

 

12月

16日(金)

20才だよ⁈♡真山ちゃん祭り

animosno1.hatenablog.com 

   幸せって、どこにあるんだろう…。ありましたよ!ステラボールに!敬愛する人の誕生日を祝えるなんてこんな素敵な日があって良いのでしょうか?あっていいんです!そう、生誕祭ならね。

22日(木)

クリスマス大学芸会2016 「エビ中オーシャンズガイド」 1日目

animosno1.hatenablog.com

   揺るぎない感動と感激を噛み締めました。

23日(金)

クリスマス大学芸会2016 「エビ中オーシャンズガイド」 2日目

animosno1.hatenablog.com

   今年のエビ中納め。なんだか非常に前のような感覚になります。夢の時間でした。

 

   どれも素敵で、感動的であり、私の胸の中に掛け替えの無い思い出として残っています。普段の生活では些細な感動は見過ごしてしまうし、何かに熱っぽく取り組むなんてことしなくなってしまうけれども、エビ中を応援している間だけは、器用じゃないけどまっすぐ進む姿を見ているうちに忘れていた感情を思い起こさせてくれました。

   あまりの眩しさに気が引けてしまうこともあったけれども、いつでも憧れであり、希望であり続けました。今年のエビ中は飛躍ではなく、変化と課題を抱えた年であったと思います。それは不可避的な要因であったり、はたまた自らの愚かさや軽薄さが招いたことであったり、単純な力量不足であったりと多くの理由を包含していましたが、どれにも精一杯取り組んでいました。私なら簡単に投げ出してしまいそうな難題であっても、年端も行かぬ彼女達は懸命に乗り越えようとした姿に勇気と感動を貰いました。

   かつてアイドルなど鼻で笑っていた私が、そのアイドルに力をもらって懸命に生きようと思うなんて、こんなに滑稽なことはあるでしょうか?壮大なブーメランですよ。

   でもどんなに笑われたって、エビ中は青春を感じられる場所であり、希望であり、夢そのものです。今年大きく成長した彼女達には、さらなる飛躍と活躍が約束されているでしょう。その姿を見られるなんて、この上ない幸せです!今年一年間本当にお疲れ様でした。そして来年も期待をしております!

   …笑。また抽象的語りになっちゃってるね。でもこの想いは本心であり、揺るぎない事実です!今年応援出来たこと幸せに思いますし、来年も頑張って欲しいと思ってます。

   最後はやっぱりこれで締めましょうかね?来年も一緒に?

   がんばりぃぃまやま☆☆

 

   見てくれた方ありがとうございました!バイバイ!

 

 

にほんブログ村 芸能ブログ アイドル・アイドル歌手へ
にほんブログ村