エビ中とは何か?とあなたは尋ねる。たちこめる霧に包まれた一つの星だ。(私立恵比寿中学オータムナインツアー2017~エビ中ってなんか説明しづらいけど見とかなきゃ損なグループなんだって!~ in 豊橋 セットリスト)

 

f:id:animosno1:20171016091446j:plain

 

おはようございます!!

Good morning!!!

小林歌穂です!!

 

昨日は絶賛開催中、「私立恵比寿中学オータムナインツアー2017~エビ中ってなんか説明しづらいけど見とかなきゃ損なグループなんだって!~」の3公演目、豊橋でした。

 

 

開催概要

公演名:私立恵比寿中学オータムナインツアー2017~エビ中ってなんか説明しづらいけど見とかなきゃ損なグループなんだって!~

会場:アイプラザ豊橋

日付:10月15日(日)

時間:Open 15:30

   Start 16:30

 

セットリスト

00.ebiture

01.キャンディロッガー

02.参枚目のタフガキ

03.禁断のカルマ

MC(自己紹介)

04.CHAN-CHARA-CAHN

05.きっとインフィニティー!(インフィニティーズ)

06.仮契約のシンデレラ

07.藍色のMonday

MC

08.コミックガール

09.売れたいエモーション!

10.制服"報連相"ファンク

11.PLAYBACK

MC

12.フレ!フレ!サイリウム

13.君のままで

14.なないろ

15.お願いジーザス

MC

16.春休みモラトリアム中学生

17.MISSON SURVIVOR

MC(曲振り)

18.シンガロン・シンガソン

Ec.

01.えびぞりダイアモンド!!

02.YELL

03.スーパーヒーロー

MC

 

 

ツイート

 

 

雑感

本公演を終えての秋ツアー披露曲リストです。

f:id:animosno1:20171016092054j:plain

f:id:animosno1:20171016092103j:plain

f:id:animosno1:20171016092110j:plain

f:id:animosno1:20171016092117j:plain

f:id:animosno1:20171016092125j:plain

f:id:animosno1:20171016092135j:plain

 

前回の栃木でエビクラシー曲5曲前後+頑張ってる途中固定かと思っていたのですが、頑張ってる途中は外れました。3公演目にして全通がYELLとシンガロン・シンガソンのみ。セトリは被りを少なくしようという意図が見えるので、2回も披露した曲は今後の可能性が格段に少なくなったと思います。

藍色のMonday…。曲も好きですけど、ダンスが素晴らしくて好きです。美怜ちゃんが縦横無尽に駆け回るイントロから始まり、ぐるぐると目まぐるしく動くダンスは何とも表現し難いのですが初めて見たときから好きだなと思いました。なんというか、芸術的です。また見たい…。

最近曲の志向が変わって来たので、カルマ、PLAYBACK、ジーザス、君のままであたりは音含めて聴きたかったなと思いました。(もうやらないと決まったわけじゃないですけど)

 

行かないライブの方が圧倒的に多いわけですが、行きたいと思うのはエビ中のライブに行って楽しくなかったことがないからなんだと思います。良し悪しに差はもちろんありますし、これが一番良かったというのはありますが、それでもエビ中のライブ行って失敗だったなと思ったことはただの一度もありません。それを知っているから行きたいといつも思うのでしょう。

単なる欲望に過ぎないのですが、もっともらしい理由をつけて私は行こうとします。どうあがいても未来に生きることは出来なくて、今に生きることも出来ない。その瞬間にしか生きられない人間のようですが、それもまた一興だなと思い始めているのです。

 

ちなみに最後になりましたが、私は小林歌穂さんではありません。(そりゃそうだ)期待された方申し訳ありませんでした。。。

それじゃあ、ばいbyぽー

 

 

にほんブログ村 芸能ブログ アイドル・アイドル歌手へ
にほんブログ村

人の目なんか気にしないで、思う通りにオタクすればいいのさ(11thシングル『シンガロン・シンガソン』発売記念イベント「シンガアル・シンガナイ」ゲーム 愛知)

 

f:id:animosno1:20171015114819j:plain

こんにちは!

 

昨日からエビ中11枚目のシングル、『シンガロン・シンガソン』の発売記念イベントが始まりました。その名も「シンガアル・シンガナイ」ゲーム!

 


私立恵比寿中学 「シンガアル・シンガナイ ゲーム」解説映像

<ゲーム進行>

01.メンバーが2本のシャープペンシルを差し出します。(いずれか1本のシャープペンシルに芯が入っています。)

02.2本のうち1本、芯が入っていると思うシャープペンシルを、選んで引き抜いてください。

03.スタッフの合図で、お客様ご自身でシャープペンシルをノックいただきます。

04.見事選んだシャープペンシルから芯が出てきたお客様には、「シンガアル!」とメンバーと一緒に言いながら、ハイタッチをしていただきます

 

私立恵比寿中学「シンガロン・シンガソン」スペシャルサイトより

 

 

開催概要

名称:「シンガアル・シンガナイ」ゲーム

参加:真山、柏木

会場:タワーレコード名古屋パルコ店

   HMV

日付:10月14日(土)

時間:Start 15:00(タワレコ名古屋)

   Start 18:00(HMV栄)

 

 

ツイート

 

 

雑感

イベントがある度に思うのですが、イベント考える人の発想力には驚かされます。毎回想像の斜め上を行かれます。ぶっちゃけイベントで何やったかは重要ではなく、何喋ったかが重要なので気にはしていないのですけどね…。中卒・中辛のときのように、当たったらシャーペンもらえるでも嬉しかったかな~とも思いました。

それにしても柏木さん、真山さんにずいぶんとデレデレだったようですが、どうしたのでしょうか?笑 久々に一緒のお仕事で嬉しかったのでしょうか。最近は目立ってわからなかったのですが、相変わらず真山さん好き好きなんでしょうか。そうだったら嬉しいです。

 

にほんブログ村 芸能ブログ アイドル・アイドル歌手へ
にほんブログ村

確実に幸福な人となるただ一つの道は、音楽とアイドルを愛することだ。(TOKUFUKU LIVE Connect! Vol.2「私立恵比寿中学×BiSH」 (EBiSHあるいはエビッシュ)セットリスト)

 

f:id:animosno1:20171014141144j:plain

 

こんにちは!

 

昨日はEBiSH(あるいは、エビッシュ)でした。この対バンは、「チュートリアルの徳ダネ福キタル♪SPECIAL LIVE」に出演したアーティストを繋ぐイベントということで開催されました。

www.spaceshowertv.com 

配信もあったので、私も存分に楽しませていただきました。

 

開催概要

公演名:TOKUFUKU LIVE Connect! Vol.2

出演者:私立恵比寿中学、BiSH

会場:新木場STUDIO COAST

日付:10月13日(金)

時間:Open 18:00

   Start 18:45

 

セットリスト

・BiSH

01.プロミスザスター

02.Is this call??

03.スパーク

MC(自己紹介)

04.GiANT KiLLERS

05.BUDOKANかもしくはTAMANEGI

06.beautifulさ

MC

07.フユコイ(私立恵比寿中学

08.BiSH -星が瞬く夜に-

 

私立恵比寿中学

00.ebiture

09.春の嵐

10.フユコイ

11.ラブリースマイリーベイビー

12.ハイタテキ!

MC

13.オーケストラ(BiSH)

14.君のままで

15.サドンデス

16.HOT UP!!!

 

Ec.(私立恵比寿中学×BiSH)

01.GiANT KiLLERS

02.永遠に中学生

MC(記念撮影)

 

ツイート

 

メンバーブログ

lineblog.me

lineblog.me

 

ライブ記事

(※出たら加える) 

 

雑感

BiSHは「楽器を持たないパンクバンド」ということで、色々見てみると激しいですが、今回はエビ中との対バンと言うことで、落ち着いたテイストの曲を選んだのではないでしょうか。

『beautifulさ』で、ずっと聴こえてくるギターの音がとっても好きです。メロディー、どこかで聞いたことがある気がするのですが、思い出せなくてモヤモヤしてます。

エビ中は逆にロックテイストであったり、盛り上がる曲を選んでいる印象でした。

春の嵐』は息を飲みました。真山りかさんの気迫が凄いです。私は春の国際フォーラム以来の春の嵐でしたが、全く違う曲の様に感じました。配信で見ていたので表情まで見えたのですが、何かに取り憑かれたような狂気ある表情と力強い絶唱に恐ろしさすら感じました。気持ちが大きく揺さぶられる、そんな圧倒的パフォーマンスに見惚れました。

『HOT UP!!!』体が動き出す音楽って、こういうのですよね。フェスみたいに制限ないところでもっと化けて欲しいです。ぁぃラップもカッコいいね。

ラストは永中。すべてをエビ中の刹那的で穏やかな夢のような空間に変えてしまう曲。幸せと切なさの狭間で。

 

にほんブログ村 芸能ブログ アイドル・アイドル歌手へ
にほんブログ村