ぼんやりしている心にこそ、りったんの魔力が忍び込む。(「中山莉子の写真集。」発売記念お渡し会イベント)

f:id:animosno1:20171031003313j:plain

こんばんは!

 

先日土曜日、「中山莉子の写真集。」のお渡し会へ行って参りました。

 

この写真集「中山莉子の写真集。」は、当日17歳を迎えた中山莉子さん初のソロ写真集になります。

可愛くて美しい、芯の強さがあり何も考えていないときもある、狙っているようで自然体、不思議な魅力が沢山ある我らが中山莉子さんの無邪気な等身大の姿から、ドキッとするような大人びた姿まで沢山見ることが出来ます。

撮影の舞台となったのは、ロシア沿海州ウラジオストク帝政ロシア時代から軍港として栄えた哀愁漂う港町です。

その港町を始め、世界最長の鉄道であるシベリア鉄道での一コマや、後背地の豊かな大自然の中でのびのびと過ごす中山莉子さんを垣間見ることが出来ます。

 

 

 

開催概要

名称:「中山莉子の写真集。」発売記念お渡し会イベント

参加:中山

会場:HMV&BOOKS TOKYO 5階特設会場

日付:10月28日(土)

時間:Start 11:30

 

 

レポート

お渡し会は事前に参加券と引き換え券を購入し、当日持ってくるという流れになりますが、今回も同様です。

当日であっても買えることは多いのですが、私は参加券を手元に置き、当日が近づくのを心待ちにするのが好きなので、必ず事前に買う人間です。

 

しかしながら、何でも爪が甘いのが私のセールスポイント(反語)。今回も開始時刻を12時半だと勘違いしていたので、スタート時間には間に合いませんでした。

 

やってもうた。スタートのときの挨拶が聞けなかったのは残念ですが、これは仕方がないです。

 

会場は渋谷モディのHMV&BOOKS。ハチ公口改札をくぐり抜け、かの有名なスクランブル交差点を渡り、全面ガラス窓が特徴的なTSUTAYAを眺めながら前を過ぎる。ロフトを覗きたい気持ちを抑えてそのまま直進、西武の前を過ぎる。渋谷は地名の通り谷間ですが、この辺りに来ると高低差が分かります。いつかのブラタモリでやっていた渋谷回は面白かったです。三叉路に特徴的な建物がありますが、これが渋谷モディです。

 

店内へと上がって行くわけですが、すでに多くの人で溢れています。

驚くべきことに、行列は階下まで続いているらしいです。私も降りたのでわかりました。というか整理番号関係ないんかい。そこから40分ほどはひたすらTwitterのリプをし続けるという、何とも現代っ子オタクなことをして時間を潰しつつ、気持ちを高めていました。

 

さて声が聞こえて来たぞ。荷物を預ける。(気持ちだけの)金属探知を受ける。引換券と整理番号券を渡す。いざ。

 

 

私「こんにちは〜」

中「こんにちは!」

私「おめでとうございます。」

中「ありがとうございます。」

私「もし次出すとしたら、どこへ行きたい?」

中「カナダ!(目を見開きながら)」

私「オーロラですか?」

中「そう!オーロラ!カナダ!オーロラ!(テンション高い)」

剥がし

私「楽しみにしてますね!」

中「うん!ありがとう!」

 

いや…天使でした。

オーロラはまだ好きなようです。変わらないって、なんかいい。

終わってニヤニヤしながらブースから出ていこうとしましたら、スタッフさんに「お荷物お忘れなく」と言われて慌てて取りました。余韻に浸ると現実を忘れてしまうものですね。

 

 

ツイート 

 

 

記事(紹介記事を含む)

top.tsite.jp

woman.infoseek.co.jp

www.musicvoice.jp

mdpr.jp

 

 

雑感

・写真集について

バッチリ決めた表情ばかりではなく、ふとした瞬間の表情も沢山あり素敵でした。場面場面で中山さんの表情が大きく異なり、表現の幅と奥深い魅力を存分に楽しめるものだと思います。

16歳と言うと、もう半分大人になっている年齢だと思うのですが、まだ残るあどけなさであったり、年齢以上に妖艶な表情であったり、見ていて飽きないなと思いました。

街に溶け込む美しさ。自然に溶け込む美しさ。美しいです。

 

・お渡し会について

ずいぶん背が高くなりましたね。私の身長が低いせいもありますが、靴が高いともう身長で負けてしまいます。

間近で拝見するお姿は、17歳の少女というよりも美しい大人の女性です。ですが話をすると、むしろもっと年齢が低いのではないかと思わせるような無邪気さ。

ありふれた表現になりますが、不思議で素敵な方だなと改めて思いました。

 

どなたがご覧になっても「美しい」という感想を抱かれる作品になっているのではないでしょうか?

ぜひ多くの方に見ていただきたいと思いました。

  

 

余談

私は中山莉子さんと同じ誕生日ですので、当日は予告通り生誕無銭接触会を開催いたしました(予告してない)。

参加いただいた方、ありがとうございました!(1名)来年は多くの方の参加をお待ちしております!(やらない)

 

 

にほんブログ村 芸能ブログ アイドル・アイドル歌手へ
にほんブログ村