真山りかちゃんとエビ中に人生の何割かを捧げるブログ。

アイドル?何それ美味しいの?だった私がエビ中こと私立恵比寿中学を応援してます。真山センパイさすがです。

言いたいことがあるんだよ!(エビクラシー発売記念フリーライブ&グループ握手会 in Diver City 東京)

 

 こんばんは!

 

f:id:animosno1:20170604235903j:plain

 

 本日はエビ中4thアルバム「エビクラシー」の発売記念フリーライブ&握手会に参加して参りました!いつもに増して今日は語彙力ないので心して読んでください!笑

 

日時

2017年6月4日(日) Start 15:00

場所

Diver City 東京 フェスティバル広場

 

フリーライブ 

 フェスティバル広場には以前ガンダム立像がありましたが、2017年3月に撤去されております。2017年秋にユニコーンガンダムが新たに立つ予定なのですが、そこに仮囲いがあるので一般観覧エリアからステージは見えませんでした!笑 なのでモニターを見てほぼ会場推し状態でしたが楽しかったですよ。

 何よりもエビ中と同じ空間にいること、そして彼女達を愛してやまない人達と同じ空間に居られたので満足です!(狂信的)

 

セットリスト

(公開リハーサル)

00.誘惑したいや

(本編)

01.ebiture

02.ラブリースマイリーベイビー

MC(自己紹介)

03.春休みモラトリアム中学生

04.ハイタテキ!

MC(推し曲は? 廣田→フォーエバー中学生 中山→制服"報連相"ファンク 真山→藍色のMonday)

05.感情電車

06.なないろ

MC

 

ライブレポ

 公開リハは聴いていません!電車遅延してましたから!ゆわくわくわくわくわくわくわくわー。

 ラブスマ聴くと、あ〜夏だな〜良いな〜Going Goingしたいな〜と思うのですが、安定のGoing Going出来ました!(意味不明)満足です! 春モラは久しぶりでした。HEREスタッフが来ていたようなので、プレゼントなんでしょうかね?間奏ドチャクソかっこいいなと改めて思いました。めちゃせめぎ合ってましたね!(は?) ハイタテキは言わずもがなですね。惚れたー!!!間奏でぽーちゃんガチ恋口上&煽りなになに?が聴けたので険しさ満点で楽しめましたよ☆個人的には一番思い入れのある曲なので、複雑な気持ちにもなりますけど、やっぱり楽しいなーと思わせてくれる曲です。好き。

 MCではメンバーの推し曲を話していました。廣田さんはフォーエバー中坊。前山田健一氏が提供した楽曲ですが、ちょこちょこネタが入っていて面白いとのことでした。バームクーヘンで喉がカラカラは安本さんの差入で喉が渇いた実話だそうです。

 中山さんの推し曲は制服"報連相"ファンク!かっこいい的な話だったと思うのですが、左サイドで真山さんと小林さんが報連相ファンクの踊りをわちゃわちゃやっていてそちらに目を奪われておりました。横歩きする振りがあるのですが、それで二人がぶつかって見つめ合い、ハイタッチするのを2回ほど繰り替えしておりました。そして思いっきり笑っているのですが、それを見ていたため私ははぁぁぁ!!!可愛い!!!以外の感情を失ってしまったのでした。ごめんなさいりったんたん。

 最後はそんな真山さんに話が振られ、真山さんの推し曲は藍色のMondayとのこと。アルバム中とっても可愛い曲で、真山はやっぱり可愛いのが良いんだよねーと主張しておりました。私もパシフィコのレポから主張し続けてますけど、大好きですよ藍色のMonday!ちょっとチープなメロディーに星名さんの高音で可愛らしい歌声がマッチしていますし、ダンスや振りも可愛い。そして歌詞カード読んでからは少ししっとりというか、切ない余韻が残る歌詞も好きです。‪「淡い模様のラテアートの様に‬‪綺麗に見えて‬‪思ったより苦い現実‬」凄いハッとさせられます。飽きずに聞き続けられそうです…。

 そこからはニューアルバムから感情電車を披露。全体的にそうだったんですけど、マイクのせいなのか、連日のイベントで疲労感があるのか歌に今一迫力がなかったんです。その中でも小林さんは声もしっかり通っていましたし、ズシーンと来ました。大サビで「その空~」と歌うところがありますが、その堂々と伸びやかな歌声に「すごい…」と思わず漏れてしまいました。それほど良かったです。そして最後の「どこにも止まれないよ」も小林さんパートですけど、消えゆく余韻がまた最高に素敵でした。ぽーちゃんべた褒めですけど、今日は間違いなくMVPでした!いつもは真山・柏木が一番安心して聴けるのですけど、歌いだしから素晴らしい安定感で前回のパシフィコからも格段に上手くなっているんじゃないか?と本気で思いました。ますます楽しみじゃないですか小林さん…!

 続いてもニューアルバムからでなないろ。この歌は場面場面で印象が大きく変わりますね。初披露は背負っているものの影響でかなり泣かせ目的だなという印象だったのですけど、何度か披露してのMステでは決意の表明、そして今回聴いた印象は明るい恋の歌に感じました。メッセージ性を弱くしてポップにしたことに最初は少し嫌だなと正直思っていたのですけれども、長く歌い続けるにはこの形で良かったのかなと少し思えました。そして続ければまた新しい一面を見せてくれるんじゃないかなと可能性を感じられました。

 

ツイート

 みんなその後の握手会の印象強すぎてツイートしなさすぎ笑

 

握手会

レポ

 今回はグループ握手会でした。CD1枚に1枚参加券が封入されており、1グループに参加できるというものでした。今回のメンバー分けはこちら!

 まやみれが同じレーンとか勝ち組すぎる…!というわけで並ぶことにしたのですがこれがまたすごい列!

 素晴らしいことです。何にしてもまずは売れることだと思いますので、この行列はその証です。

 というわけで私も1回だけですけど参加です。レッツゴー!

 

真山

私「いつも応援してます」

真「ありがとう」

私「また来ます!」

真「待ってるよ~」

(剥がし)

安本

私「ラジオ聴きました」

安「ありがとうございます!」

私「ホントもうありがとうございます。応援してます。」

安「ありがと~」

(剥がし)

廣田

(剥がされる)

廣「あ!笑」

私「いつもすごいなと思ってます」(動かされながら)

廣「ありがとう~!」

(剥がし)

星名

私「ありがとうございます!」

星「ありがとう~☆」

私「ツーショット行きます!」(剥がされながら)

星「ホント!待ってるよ~☆」(両手で手を振りながら)

 

 …なんというか平凡ですね!笑 ありがとう、すごい、応援してますってありきたりですけど、これが本心ですから伝えられてとっても良かったです。ちなみに接触は初めてじゃないですけど、握手会は初でした。初めて握手したアイドルは真山りかさんになりました。正直にうれしいです。今日はいい夢見られそうです…♡

 

ツイート

 

最後に

 エビ中のみなさんお疲れさまでした!31日に発売して販促活動は中々ハードですが、笑顔を絶やさず活動されるみなさんにはいつも驚かされるばかりです。そしてそんなみなさんに私も笑顔にさせられています。

 どこかで私も書いたのですけれども、最近エビ中を応援させていただいている、推させていただいていることに感謝と喜びを見出しています。今日はほんの一瞬でしたが、この子達を応援しているんだな、エビ中には幸せになってもらいたいなという思いが強くなりました。彼女達にとっては私は取るに足らない1ファンですが、その目に映る美しい光の海の一つとして応援して行きたいと思います!

 それでは今日はこの辺で。明日もがんばりぃぃーまやま!エビ中ありがとう!

 

 

 

 

 

余談

    なんだか美怜ちゃん元気なさげじゃなかったですか?MCもいつもよく喋ってるのがなかったですよね。握手会はニッコニコでしたけどあんまあてにはならないですし…。疲れているだけならいいんですけど…。ゆっくり休んで欲しいです。

にほんブログ村 芸能ブログ アイドル・アイドル歌手へ
にほんブログ村