真山りかちゃんとエビ中に人生の何割かを捧げるブログ。

アイドル?何それ美味しいの?だった私がエビ中こと私立恵比寿中学を応援してます。真山センパイさすがです。

あの場所で君に会えたから、(私立恵比寿中学 IDOL march HALL TOUR 2017~今、君とここにいる~ in パシフィコ横浜 セットリスト・レポート)

 

f:id:animosno1:20170525014629j:plain

 こんばんはー!

 

 仕上げは帰ってからゆっくりやろう!と思っていたら、すっかりタイムリーさのカケラもなくなってしまいましたが、先日やっとこさパシフィコ横浜までエビ中春ツアーへ行って参りました。文章は当日に書いたものや後日書いたものが混じっているので、口振りがぶれていますがお気になさらずにお読み下さい。それではレッツゴー!

 

~~~~~~~~

 

 更新久々な気がしますね。かといってエビ中から離れていたわけではなく、Twitterで真山さん真山さん叫び続ける生活は続けて居ましたよ!5月31日に発売のニューアルバム「エビクラシー」特典の2shot会にも当選して、当日に向けて体を絞る毎日です!

 

f:id:animosno1:20170525014709j:plain

 さて、今日は横浜に行って参りました。念願の春ツアーです!私、学生時代を過ごしたのが横浜なのですが、最近はエビ中のライブで行く印象の方が強くなって来ました。オタクライフ満喫している…!

 

・公演概要

公演名:私立恵比寿中学 IDOL march HALL TOUR 2017~今、君とここにいる~ パシフィコ横浜

日時:2017年5月20日(土)

   Open 16:00 Start 17:00

 

・セットリスト

01.ebiture

02.制服"報連相"ファンク

03.CHAN-CHARA-CHAN

04.ハイタテキ!

05.放課後下駄箱ロッケンロールMX

MC(自己紹介)

06.フォーエバー中坊

07.ちちんぷい

08.MISSION SURVIVOR

09.まっすぐ

MC(母の日)

10.コミックガール

11.仮契約のシンデレラ

12.幸せの貼り紙はいつも背中に

13.君のままで

14.I'm your MANAGER!!!

MC(新曲どうですか)

15.藍色のMonday

16.さよならばいばいまたあした

17.ポップコーントー

18.春の嵐

MC(アルバム欲しくなった?)

19.紅の詩

20.なないろ

21.感情電車

MC

.unc

#1.Lon de Don

#2.金八DANCE MUSIC

#3.サドンデス

MC(挨拶、去り際星名「星名・松野は22日で7周年です!」)

 

・レポート

 春ツアーも既に9公演目(!)に入って居ますので、新曲も真新しくない方が多いでしょうが、私は初めて聴く曲ばかりなのでとても楽しみでした。

 加えて運営がクリスマス大学芸会で味をしめたスクラッチがあったので、Blu-ray買ってスクラッチやって帰宅して鑑賞して大満足!なコースを予定しておりました。物販はパンフとタオルを購入。続いてBlu-ray…のはずだったのですが、見当たりません。スタッフの方に聞くと、「先ほど完売したんですよ〜」とのこと。残念ですが次の現場で早めに行って買うことにします。

 席なのですが、私史上最高の席でしたね!

 …はは。ですがこの程度で落ち込んではならないですね。ツアーファイナルは驚異の最上階最後列!もう本当にドームとかで雰囲気感じるレベルなんじゃないかと不安でしかないです。後方彼氏面する以外に道がない泣

 

 そんなちょっとしょんぼりモードでしたが、ebitureが始まるとやっぱりテンションはぶち上がりました。ウリャ!オイ!ウリャ!オイ!/今回のツアーはメンバー一人が校旗を振り、「制服"報連相"ファンク」でスタートしていますが、今日は誰かな…?鍛え上げられた足が見えました。そう、魔性の女こと中山莉子さんでした!満面の笑みで旗を振っておりました。そしてそのまま「制服"報連相"ファンク」!アップテンポでメロディーもカッコよく、初めて聴きましたがテンション上がりました。続いては井上ジョー提供のアップナンバー、「CHAN-CHARA-CHAN」を歌い上げると会場は大いに盛り上がってまいりました。さらに続いて「ハイタテキ!」、「放課後下駄箱ロッケンロールMX」と鉄板アゲ曲を早くも披露し、会場を興奮の渦へと巻きこみました。フリコピにMXジャンプと体力消耗…!

 自己紹介を挟み、今度も新曲の「フォーエバー中坊」を披露、転調や過去曲のネタを挟んだり楽しい曲で盛り上げます。そして再びアゲゾーンへ突入し、「ちちんぷい」、「MISSON SURVIVOR」とこちらも屈指のアップナンバーで会場をこれでもかと盛り上げる。熱気溢れる中、舞台は暗転して光と共にイントロが流れ出し「まっすぐ」を力強く歌うと、会場からは惜しみない拍手が巻き起こった。

 MCでは時節の話題らしく母の日についてトークが進んだ。星名はカーネーションをあげ、真山は家族にお寿司をごちそうし(家族が手洗いに行った間に会計済ました。カッコよくない?とのことです笑)、安本はラーメンセットをあげ、中山は高菜をあげたそうです。そのまま拙い小芝居、そしてマンガのセリフが入り、新曲「コミックガール」を披露した。サビのメロディーがクセになる好きな曲でした。続いて「仮契約のシンデレラ」を元気に歌った後は、「幸せの貼り紙はいつも背中に」、新曲「君のままで」、「I'm your MANAGER!!!」を披露し、一気に多幸感に溢れる場となった。

 MCを挟み、今度も新曲の「藍色のMonday」を披露。コミカルな振り付けがあったり、サビが見ていて聴いていて好きな曲でした。私的には今のところナンバーワンです!続いても新曲「さよならばいばいまたあした」、穴空から「ポップコーントーン」と儚く、素敵な曲で聴かせる。

 MC明けはこちらも新曲「紅の詩」をカッコよく歌い上げた。ダンス、歌ともに見応えのある曲でした。続く曲は先行して公開されていた「なないろ」、「感情電車」。直で聴くと、とても力強く、それでいて優しく素敵でした。「なないろ」ではどの会場でもそうですが、銀テープが使われてキレイでしたが、3階席なので入手なんてできませんでした。残念。最後のMCでもちらっと言っていましたが、「感情電車」では舞台裏でスタッフがバルーンを突き上げていたり、電車のパネルを動かしているのが良く見えて少しほっこりしました。ともかく会場は幸せとやさしさに包まれたままライブ本編を終えました。

 メンバーが去ると会場からはすぐにアンコールが起こり、段々とホール内に広まっていきました。アンコールは「Lon de Don」で始まり、会場は大盛り上がり。続いては前日に発表されたMステ出演を祝い、金八から「金八DANCE MUSIC」をメンバーも喜びをあらわにしながら歌い踊った。会場のボルテージは上がったまま「サドンデス」を披露し、興奮は最高潮まで高まりました。メンバーも興奮冷めやまないのか、Mステの予行練習と称して階段を下りたり、興奮気味に語ったりと元気で笑顔あふれる公演となりました。

 挨拶の後メンバーが袖へはけていきましたが、星名さんが一旦戻り「私と松野は22日でエビ中7周年です!よろしくお願いします!」と言っていました。やさしさ。そんな幸せな気分に浸りながら、横浜を去る私の幸福な土曜日でございました…。

 

・諸々

 私は久々のライブでしたけど、Mステ決定でみんなテンション上がっている状態であったので、笑顔で元気な姿を見ることが出来てとてもうれしくて幸せでした。ツアーもほぼ折り返しに差し掛かっていたので、気持ちの面でも落ち着きも出てきたでしょうし、新曲のパフォーマンスも上がってきているのでしょう、とても自信あるように見えました。

 新曲も初めて聴きましたが、凄い突き抜けている!という曲はない印象でしたが耳障りが良く、好きになりそうな曲が多かったです。(私には音楽経験ないので話半分でどうぞ)特に私が気に入ったのが「藍色のMonday」ですが、サビのメロディーがガツンとは上がりきらないけどリズミカルな感じで好きでした。私のイメージとしては、一昔前のアイドル曲みたいな感じでした。大人気にはならなさそうですが、好きになる人は居ると思うので、Twitterで絶賛する人が居たら積極的にフォローします笑

 今回のツアーは、ニューアルバム「エビクラシー」ツアーであるのですけれども、タイトルにもあるように2月の松野さんのことがあったのでリスタートの意味を込めたツアーであると思います。ツアー初日の八王子ではかなり具体的な言及がありましたが、FCイベが送る会になったパシフィコ横浜で何も言わないのは、本人たちの意思なんでしょうか。それとも運営の意思なんでしょうか。最後に星名さんが少し話に出していましたけど、「ここにいる」のだったらもっと自然に出しても良いのでしょうけれども、やっぱり気丈に振舞いつつも触れにくいのでしょうかね。

 …まあ思うことは色々あるんですけれども、何か言われたら嫌だなと思う今日のテンションだと書けないです。勢いがあるときにでもまた書こうと思います笑

 

・ツイート

 

・おまけ(飯テロ)

 体を動かした後はがっつりしたものが食べたくなりますよね。また、感想会でアルコールが入った後、締めにも何か食べたくなりませんか?そんなときはやっぱりラーメン!

 パシフィコ横浜へのアクセスは桜木町からランドマークタワークイーンズスクエア経由で来るのと、横浜駅から日産本社経由で来る2つあると思うのですが、乗換とか考えたら横浜駅利用が断然オススメです。横浜駅周辺にはラーメン屋が沢山ありますが、横浜には名高き家系ラーメンがあります。数ある家系ラーメンから今回は1つオススメさせていただきます。

 

 横浜駅西口から5分(酔っ払いだと10分かかるかも)ほど歩くと、一見居酒屋にも見えるラーメン屋があります。今回紹介する「鶴一家」です。

f:id:animosno1:20170525014855j:plain

 表は居酒屋感ありますが、中に入るとバーカウンターがあり、店内もウッドを基調に内装が施されており少しオシャレな感じです。ですがドアを開けた瞬間からする豚骨の香りは、「さすが家系ラーメンの店」と思うはずです。

 さてラーメン。家系ラーメンはかなり濃厚な味が特徴であり、ここのラーメンも同様にかなり濃厚な味ですがここのスープは臭みもなく、クリーミーで胃もたれしなさそうな味わいです。店内の匂いが強いせいもあるのでしょうけれども、想像以上にさっぱりして食べやすいです。それでいて豚骨の濃厚な味もしっかり味わえます。麺は中太で太麺派の方には少し硬めかなとも思いますが、注文時に硬さを指定できるのでやわらか目と言えば問題ないと思います。味玉がトロトロで美味しいのも個人的には嬉しいポイントです。

f:id:animosno1:20170525014912j:plain

 今回私が頼んだのは豚骨スペシャル。結構ボリュームがあってこれだけでおなか一杯です。締めにぴったりじゃないでしょうか?

 パシフィコは今後もイベント等でも使うでしょうから、是非立ち寄ってみて下さいね〜。

一家https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140101/14035352/

 

・まとめ

 最後はただの食レポでしたね笑 あまりまとまりなくごちゃごちゃ書きましたけれど、エビ中のライブは楽しくて幸せな空間でした。それは揺らぎません!これからもそんな空間を作ってくれることが何よりの喜びですので、体をしっかりと休めてまた元気で笑顔のエビ中を見せて下さい!お疲れさまでした!

 それでは明日もがんばりぃぃーまやま☆☆☆

 

 

にほんブログ村 芸能ブログ アイドル・アイドル歌手へ
にほんブログ村