読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

真山りかちゃんとエビ中に人生の何割かを捧げるブログ。

アイドル?何それ美味しいの?だった私がエビ中こと私立恵比寿中学を応援してます。真山センパイさすがです。

ネバーエンディング進級!

 

 こんにちは!

 

 本日から新年度ですね!エビ中ファミリーの皆さんは、本日晴れて進級されたことと思います。私ももちろん無事進級して中学11年生となりました!

f:id:animosno1:20170401113419j:plain

(ネバーエンディングの先駆者、「世の中の格好は全部コスプレなんだよ」との名言で知られるかわいいまやまさん)

 ということで、本日は私の今年度の抱負を述べさせていただきます。エビ中関連のお話を期待されていた方は別の記事をご覧くださいませ。オススメはこれですよ!↓↓↓

animosno1.hatenablog.com

animosno1.hatenablog.com

animosno1.hatenablog.com

(全部真山さんだ…!) 

 

 

 さて、昨年度は私自身が会社人として4年目になり、いわゆる「とりあえずの3年」が過ぎた最初の年でした。私は何か具体性を持って何になって何をやりたいというビジョンがないので、気が付けば自分の人生に方向性がないままに相当な時間が経っていました。

 私の仕事の取り組み方というのは、ルールが決まっているなら厳格に守ることですが、このやり方ってかなり人間関係で問題を引き起こす傾向があるんですよね。仕事はきちんと説明して、根拠を示すので滞りなく進むのですが、裏でグチグチ言われたり、嫌味言われたりと結構精神的に来るものがあります。管理することが仕事なので、そのやり方を変えることが難しく、それもストレスでした。

 

 そんなときに心の拠り所になっていたのがエビ中でした。エビ中は一人一人がとっても純粋で優しくて、それだけで心が洗われました。真山さんはカッコいいけど無邪気でへなちょこで、彩ちゃんは優しくて頑張り屋で不器用で、ぁぃぁぃは生き様が潔くてでも繊細で、星名さんは楽しくておっちょこちょいで、りななんは純粋で緊張しいで、柏木さんはとびきり可愛くてカッコ良くて気分屋さんで、歌穂ちゃんは明るく美しく気にしいで、りったんは天才的に面白くてポンコツで。

 そんなメンバーを見ているだけで、日々の喧騒から離れることが出来て、なんとか気持ちを保ちながら過ごすことが出来ました。本当に感謝、感謝、感謝しかなく、幸せになって欲しいと心から願って止みません。

 

 さて、そんな私ですが今年度は「自分にしか出来ないことをする」をスローガンに掲げます。

 辛いときにエビ中に助けていただいた私ですが、昨年下旬に体調を崩して胃炎になり1週間ほど療養したときがあり、自分の身は自分で守らなければならないと痛感しました。会社勤めのストレスで不整脈もありますので、体壊し過ぎですね。

 頑張って会社のために尽くしても、会社は手を差し伸べてくれるわけではありません。そうならば、会社が手を差し伸べたくなるように、自分の労働者としての商品価値を向上させようと思うようになりました。他人の良いところはもちろん真似しますが、それだけではなく自分のこだわりとかネットワークを活かすことで、ユニークな人材になろうという意識です。現代は生活程度が良く、教育水準も高い人が多いので、物分かりが良いとかではきちんと出来るだけでは人材もコモディティ化していますものね。

 そこからは、今まで自分自身にあったプライドを捨てることが出来ましたし、結構ドライになると予想外に人間関係も好転しました。「物腰柔らかいけど細かいヤツ」から「厳しいけどしっかり言ってくれるヤツ」に変わりつつあるのだと実感しています。

 あとは心がタフになって来ましたね。何を言われても、労働者としての自分という商品に文句を言われているのであって、自由な私に言われているわけではないと考えるとノーダメージです。普段の自分と仕事の自分を意識として分離させる方法は、精神衛生上とても良い成果を出しているので、もし悩まれている方がいらっしゃればオススメですよ。

 代替があるような商品は、結局価格競争に陥って供給サイドが疲弊して行きますが、働く私達だって同じことだと思います。ごくありふれた労働者だったら、安く買い叩かれて終わりです。欲しいと思われるようにならなきゃいつまで経っても相応の対価しか得られず、いつか安い代替になることに怯えなければなりません。

 せっかくこんなにも治安が良くて、生活水準が高く、良い教育を受けられる国に生まれたのだから、それを活かすことだと思います。

 私は、割と成長を前提とした社会モデルが好みなので、自分自身がそうやって成長出来れば雇用する企業にもメリットが生まれ、評価されて収入が増えれば労働者にもメリットが生まれ、また成長していくという理想的な成長モデルを実現させられると思います。そういった成長をするために、「自分にしか出来ないことをする」をスローガンに頑張ります。

 

……超マジメですね!ビックリするよ。「硬いね〜」って結構言われること多いですけど、それもまた私の尖った部分ということで大切にしたいと思ってます。きっと私はゴマスリサラリーマンになれないために出世しないタイプですが、本質を見極めて評価出来る、そういう人生歩んで行きたいです。

 そしてもっともっとお金持ちになったら、苦しいときに助けてもらったエビ中に恩返しとしてライブとか番組のスポンサーになることが私の夢です!最後はそこに行き着くのかドルオタの性なのだと思ってます!笑

 

 それでは話の区切りも良い感じなので締めです!今回みたいに自分語りが鬱陶しいこともあるかと思いますが、今年度もエビ中を心から応援して行こうと思ってますので、今後ともよろしくお願いいたします!

 それでは今日もがんばりぃぃーまやま☆☆☆

 

 

 

良かったら押して下さい!励みになります!

  ↓↓↓

にほんブログ村 芸能ブログ アイドル・アイドル歌手へ
にほんブログ村

こちらもぜひ!

↓↓↓