読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

真山りかちゃんとエビ中に人生の何割かを捧げるブログ。

アイドル?何それ美味しいの?だった私がエビ中こと私立恵比寿中学を応援してます。真山センパイさすがです。

柏木ひなたさんおめでとうございます‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎(ひなた日和→)

 

 やっほー!

 

 随分気軽な感じですけど、今日はビッグスマイルをお持ちのあのお方、柏木ひなたさんの誕生日です!!!いやー、めでたい。とてもめでたい。

f:id:animosno1:20170329235123j:plain

 

 柏木ひなたさんと言えば、美少女揃いのエビ中メンバーの中でも随一の超絶ハイパー美少女ですよね!(私見です) かと思えば放送自粛レベルの変顔を見せてくれるという、生粋のエンターテイナーでもあります。こんなに可愛い方があんな顔をするなんて…。素敵過ぎます。

f:id:animosno1:20170329235241p:plain

 

 柏木さんを語る上で切っても切り離せないことは、やっぱりその歌唱力でしょう。なぜあんなにも切なく、それでいて力強いのでしょうか?

 柏木さんパートには好きなところが沢山あるのですが、とっても魅力が出ていて好きだと思っているトップ3を発表したいと思いますよ。あ、これは突然思い付いただけなので、パッと思い付いた中での順位です。全曲の中から精査したわけではないので、その辺りは悪しからず。そして私は音楽経験も全くありませんし、ずっと聴いて来なかったためにメロディーが〜とかピッチが〜みたいな感じで評価も出来ませんので、ただの素人意見です!

 

 では気を取り直して第3位!ナチュメロらんでぶーから「ここは現実かしら?まぶしすぎて」

 ここはですね、聴くたびに「それな!」しか思えないくらい幸せで好きなんです。これはアイドル全般に共通することなんでしょうけど、私がエビ中を応援していて幸せだなと思うことは、彼女達がとっても幸せそうにキラキラ輝いている瞬間です。それは素敵な衣装を身にまといながら歌い踊り、そこに居並ぶ各々があたかもこれが世界の最高峰だと言わんばかりに熱い眼差しを送り、まさしく夢の時間を共有することであり、このパートに至るまでは完璧にそのシーンを彷彿とさせてくれます。もしかしたら歌詞が好きだからという要素は大きいですけど、ここで柏木さんが歌うことで切なくとも力強く感じさせてくれます。

 第2位!誘惑したいやから「クラクラしそうな想いで喉がカラカラになるわ」

 ここのパート、とっても色っぽいですよね。数あるエビ中の名曲ポートフォリオの中でも、誘惑したいやは一際燦然と輝く存在であると思います。この曲は、私をエビ中へと引き入れた重要な曲であると認識していますが、このパートの柏木ひなたさんは神掛かっています。真山さんにドップリとハマるまで、誰が何と言おうとてこでも動かぬ生粋のショートカット大好きマンだった私には、ファミえんの柏木さんはドストレートに刺さりました。こんな可愛くて歌上手い子居るなら応援しないわけにはいかないな…。そう思うきっかけをくれた、運命のワンフレーズです。

 そして堂々の第1位は…。デデデン!フレ!フレ!サイリウムから落ちサビ、「フレ!フレ!サイリウム ステージを照らして 七色の美しい光で導け未来へ」です!

 フレサイは人気あると思いますが、方々で見ていても、個々人の好きな曲で意外とトップテンに入らなかったりするんですよね。フレサイは、歌詞もそうですけど、とってもドラマチックで好きです。使用シーンも最近はもっぱら歌詞のイメージに近いトロッコになっていますが、久々に踊り付きだった秋ツアーのような感じも好きです。…落ちサビの話をしてなかったですね。フレサイは、夢を追い求める少女達がファンのサイリウムによって導かれるという、いかにもありふれたシチュエーションではありますが、それがライブシーンではとてもマッチしていることが魅力です。そのハイライトとでも言うべき落ちサビは、ペンライトやサイリウムの明かりがとても美しく、柏木さんの力強い歌声でいつと感激を覚えています。フレサイという曲ありきの感激ですが、柏木さんの歌唱がなければこれほどの感動は感じないのでしょう。

f:id:animosno1:20170329235348j:plain

 

 何だか私の好きなエビ中の曲トップ3になってしまって柏木さんおめでとう的な内容じゃなくなってますね。話を戻します!

 

 柏木さんは、自由で無邪気!という印象が強い方も多いのでしょうけれども、私がエビ中ファンになったのは2015年でしたので、柏木ひなたさんと言えば全体の中でもしっかりした方という印象が強いです。

 確かに過去の映像作品では、罰ゲームを過剰に嫌がったり、自分が、自分が、といったシーンが散見されますけれども、現在はライブの締めの挨拶もしっかりされていたり、ラジオの仕事でもきちっとしていてとても好感が持てて好きです。インタビューや文章は、ワンセンテンスが比較的長いのが特徴ですが、それだけ自分の思いをしっかり話そうとされているということだと思います。適当にやっていればそこはわかる部分なので、柏木さんの直向きな姿勢というものは、幾つになっても失って欲しくないですし、私も身が引き締まる思いをしています。そういった面があるからこそ、自由奔放であることにアクセントがついてより一層素敵に、好きになれるのではないかなと思ってます。

 如実にそういった面が出ているなと思ったのは、先日のラジオで「人に注意が出来るか?」という話題が出てきたときに、「勝負事でずるをするのは許せない。真剣にやりたい。(要約)」と話していたことです。こういう人って後から凄く伸びるタイプだと思うので尊敬しています。正面から挑むことって、結構労力いりますし、効率悪かったりしますれれども、そこで鍛え上げられればどんな状況でもやっていけると思うんですよね。柏木さんにはそういったことに必要な直向きさが十分にあると感じています。

f:id:animosno1:20170329235414j:plain

 

 うわー!時間がなくなって来たからまとめに入らなきゃと思ったのですが、半分近く自分の曲に関する感想になってしまっている! とにかく言いたいことは、柏木さんの魅力というのは可愛くて、美人さんで、無邪気で、まじめで、感受性豊かで、歌が上手くて、ダンスが上手くて、それでいて人見知りだったり、緊張しいだったりと、とっても人間味あふれていて応援したくなる、ずっと見ていたくなるようなところなんです。もっと多くの人に知られて、もっとその能力を花開かせて、もっとみんなから愛されて、もっと幸せに夢を叶えて欲しいと思えるような、そんな素敵な子なんです。

 みなさま、どうか柏木ひなたをよろしくお願いいたします!

f:id:animosno1:20170329235547p:plain

 

 柏木ひなたさん、本日は本当におめでとうございます。自分の信じるように生きることは、誰にでも認められたことではありませんが、貴女はそれが許されるべき方です。無理は決してせず、貴女らしく輝くことを心から祈っております。

 それでは柏木さんの画像をいくつか貼って失礼したいと思います。バイバイ!

f:id:animosno1:20170329235618j:plain

f:id:animosno1:20170329235634j:plain

f:id:animosno1:20170329235522j:plain

f:id:animosno1:20170329235709j:plain

f:id:animosno1:20170329235722j:plain

 

 

 

にほんブログ村 芸能ブログ アイドル・アイドル歌手へ
にほんブログ村