2016年もお疲れ様でした。

f:id:animosno1:20161229220104j:plain

 

 こんばんは! 今年も終わりですね。

 私にとって今年は昨年に比べてとっても充実した活動が出来ました。今年エビ中に関連してやりたいとか参加したいと思っていたことには全部出来ました。

   昨年の様子からは想像もつかないような困難の中でもエビ中はひたむきで素敵で、その姿を1年間見守り続けて益々好きになりました。来年もお世話になる予定なので、今年の私の参加イベントを振り返ろうと思います。と、言っても過去記事を貼り付けまくっただけですけどね!

 何はともあれ、レッツターイムスリップ!

 

1月

31日(日)

秘密結社★ブラックタイガーファンクラブ限定イベント1部

animosno1.hatenablog.com

   今年の一発目でしたね。普段は中々見られないソロ曲祭りでテンションあがりました!

 

3月

21日(月)

シアターシュリンプ第二回公演「ガールズビジネスサテライト」

animosno1.hatenablog.com

   すっごい楽しみにしてた演劇。最前でぽーちゃんの神がかった演技を見られたことは、永遠の思い出です。

 

6月

19日(日)

春ツアー 「Japan ホール Keikiii ツアー 2016」 in パシフィコ横浜

animosno1.hatenablog.com

   春ツアー初参戦でした。ミッサバ凄まじいなが一番の感想でした。このとき感じた感激を次々上回るとは、このときは思いもしませんでしたね…。

 

7月

2日(土)

春ツアー 「Japan ホール Keikiii ツアー 2016」 in 東京国際フォーラム

animosno1.hatenablog.com 

   最高かよ!アナーキー万々歳!大円団とはまさにこのような状況でした。余談ですが傾斜が強くて怖かったです。

17日(日)

穴空2shot会(パシフィコ横浜

animosno1.hatenablog.com

   忘れもしない初接触。ああ、真山さん尊いよ。歌穂ちゃん神ってるよ。

 

8月

20日(土)

エビ中夏のファミリー遠足略してファミえん in 富士急 2016

animosno1.hatenablog.com

animosno1.hatenablog.com

   今年一番楽しみだったと言って過言ではなかった。雨かー→晴れたやん!→怪しくね?→雨か笑 はエビ中持ってるなと思いました。summer dejavuはエモかった。

 

9月

22日(木)

秋ツアー 「エビ中って現役中学生一人も居ないグループなんだって!」 in 桐生市民文化会館

animosno1.hatenablog.com

   シンプルって良いね。変な小細工なしでもエビ中は勝負出来たよね。

 

10月

9日(日)

秋ツアー 「エビ中って現役中学生一人も居ないグループなんだって!」 in 栃木県総合文化センター

animosno1.hatenablog.com

   ほとんど同じ内容なのに、ずっと素敵になってるのはなぜでしょうか?凄いよエビ中

 

11月

16日(水)

中卒・中辛発売記念”その手に掴め!推しメン(コ)ゲット会” in タワーレコード新宿店

animosno1.hatenablog.com 

   史上最大のガチ恋危機に見舞われたイベントでした。真山さんが素敵過ぎて浮かれ過ぎて失態を犯したのは良き思い出です。

26日(土)

私立恵比寿中学放送部公開収録 in よみうりランド

   これだけレポート記事がない!

   思い出深いのは、真山さんの仮シン最高!ぁぃぁぃはやっぱり大物だ!星名さんいないと盛り上がらないね!柏木さんの笑顔は世界平和!

27日(日)

Ebi Tour in guam ~エビ中探検隊の秘境ツアー~ お渡し会 in 福家書店新宿サブナード

animosno1.hatenablog.com

   反省しております。ドライ過ぎた私。

 

12月

16日(金)

20才だよ⁈♡真山ちゃん祭り

animosno1.hatenablog.com 

   幸せって、どこにあるんだろう…。ありましたよ!ステラボールに!敬愛する人の誕生日を祝えるなんてこんな素敵な日があって良いのでしょうか?あっていいんです!そう、生誕祭ならね。

22日(木)

クリスマス大学芸会2016 「エビ中オーシャンズガイド」 1日目

animosno1.hatenablog.com

   揺るぎない感動と感激を噛み締めました。

23日(金)

クリスマス大学芸会2016 「エビ中オーシャンズガイド」 2日目

animosno1.hatenablog.com

   今年のエビ中納め。なんだか非常に前のような感覚になります。夢の時間でした。

 

   どれも素敵で、感動的であり、私の胸の中に掛け替えの無い思い出として残っています。普段の生活では些細な感動は見過ごしてしまうし、何かに熱っぽく取り組むなんてことしなくなってしまうけれども、エビ中を応援している間だけは、器用じゃないけどまっすぐ進む姿を見ているうちに忘れていた感情を思い起こさせてくれました。

   あまりの眩しさに気が引けてしまうこともあったけれども、いつでも憧れであり、希望であり続けました。今年のエビ中は飛躍ではなく、変化と課題を抱えた年であったと思います。それは不可避的な要因であったり、はたまた自らの愚かさや軽薄さが招いたことであったり、単純な力量不足であったりと多くの理由を包含していましたが、どれにも精一杯取り組んでいました。私なら簡単に投げ出してしまいそうな難題であっても、年端も行かぬ彼女達は懸命に乗り越えようとした姿に勇気と感動を貰いました。

   かつてアイドルなど鼻で笑っていた私が、そのアイドルに力をもらって懸命に生きようと思うなんて、こんなに滑稽なことはあるでしょうか?壮大なブーメランですよ。

   でもどんなに笑われたって、エビ中は青春を感じられる場所であり、希望であり、夢そのものです。今年大きく成長した彼女達には、さらなる飛躍と活躍が約束されているでしょう。その姿を見られるなんて、この上ない幸せです!今年一年間本当にお疲れ様でした。そして来年も期待をしております!

   …笑。また抽象的語りになっちゃってるね。でもこの想いは本心であり、揺るぎない事実です!今年応援出来たこと幸せに思いますし、来年も頑張って欲しいと思ってます。

   最後はやっぱりこれで締めましょうかね?来年も一緒に?

   がんばりぃぃまやま☆☆

 

   見てくれた方ありがとうございました!バイバイ!

 

 

にほんブログ村 芸能ブログ アイドル・アイドル歌手へ
にほんブログ村