あの素晴らしい観劇をもう一度。(シアターシュリンプ第2回公演「ガールズビジネスサテライト」Blu-ray発売)

f:id:animosno1:20160901221646j:plain

こんばんは!

 

一日遅れてしまいましたが、昨日はエビ中二度目の舞台「ガールズビジネスサテライト」のブルーレイが発売でしたね。

 

今年の3月に全12公演行われたこの舞台、私も見に行きまして、歌って踊るだけではなくて演技もモデルもやる、スタダアイドルの真骨頂を見ることができました。

 

animosno1.hatenablog.com

 

”アイドル”私立恵比寿中学にはない可能性と才能が見られます。

 

特に年少組のかほりこには魅了されます。もともと演技がうまいということで理事長に推薦されて(うるおぼえなので間違っていたらすいません)入ったと聞いています。

りこは独特の感性には目を奪われますが基本的にへっぽこでマスターオブ人見知り、かほは吹き飛んだ明るさが目に留まりますが実は気を遣いすぎて逆に迷惑ガール、というなんとも個性の強い二人ですが、舞台でもその力が爆発しています。

普段のあの屈託のない笑顔が、また儚い涙すらも演技なのではないかと疑いを抱くレベルで、素晴らしい演技だと思います。

 

他の6人もすっかり女優です。

個人的にまやさんは普段のキャラ付け←で培った、オーバーリアクションな役がはまり役ですね。〇〇〇ジェンヌ真山さんです。

やっすはまっすぐ純粋な子が似合います。本人がそうですから。

ぁぃぁぃはその爆発力が魅力です。かわゆい見た目からそうくるか…みたいなアクセントです。

みれーは前作との振れ幅が大きいですが、コミカルな役回りを器用にこなせる、舞台映えは地味ですが実は一番良い女優さんです。

りななんはルックスもスタイルも良いのでかなり映えていました。思い切った役は本人も楽しそうで見ていて良いです。

たなひー、自然体。本当に自然体。舞台に私たちを引き込むのはいつも身近な役回りの彼女。それをそつなくこなすのは、やはりただモノではないなおぬしといった感じ。

 

たかがアイドルと思ってみない方が良いです。一つの娯楽としてしっかり成立しています。鑑賞する価値、十分にあると思いますよ。

 

ではでは。

 

 

 

にほんブログ村 芸能ブログ アイドル・アイドル歌手へ
にほんブログ村