そうだ、観劇しよう。(シアターシュリンプ第二回公演「ガールズビジネスサテライト」)

こんにちは!


今回も依然書き溜めていたものを放出します。

シアターシュリンプ、半年も前のことですね。
私は観劇の経験がほとんどなく思い起こしてみても小さいころにケチャッパーズの演劇を見たぐらいです。ケチャッパーズとはカゴメのキャラクターでその名のとおり、
ケチャップのPRキャラである原料達です。その劇しか見たことがないですし、元来ドラマというものもあまり見ません。エビ中好きが高じた結果に他なりません。

第一回公演を事前にDVDで視聴しましたが、非常に魅力的で引き込まれたので期待は十分でした。

【公演名】
シアターシュリンプ第二回公演
「ガールズビジネスサテライト」

【公演日】
東京 3月17日~3月21日(全8回)
大阪 3月26日~3月27日(全4回)

【場所】
東京グローブ座(東京)
森ノ宮ピロティホール(大阪)

【ストーリー】
田舎のファミリーレストランは社会の縮図。女子学生2人は疲れた体にドリンクバーで一杯引っ掛けていた。彼女らは大人の嗜みに満足すると同時に、寄り道をするという背徳感に浸っていた。
ところで偶然に同じ店には同級生が来ていた。彼女は駆け出しの漫画家であり、女子学生2人よりもずっと「大人」の世界に身を委ねていた。それに嫉妬した1人は罵倒することで心の平静を保とうとする。
しかしひょんなことから漫画家同級生の助けを得なければ進退窮まる事態に陥り社会の厳しさを感じる。
一方お店に来る客、従業員にはそれぞれ思惑があり、誤解と思い込みでとりとめのない事態になる…
それぞれ多種多様な人間がファミリーレストランを中心にして回る、「サテライト」となっている。

気になった方は8月31日にBlu-rayが発売です。是非チェックしてみてください。

【感想】
キャラ付けが魅力的でよかった。
真山はキャリアウーマン役だったが、厳しさと甘えたい心の切り替えが素晴らしかった。本人らしくて良かった。
安本は人のいい友達といった感じでまんま合っていた。チャラ男キャラははまり役だと思う。
廣田は不思議ちゃんな役で、声にかなり寄せた役だったと思う。
星名は本人の意見が採用された形でした。星名推しの方ならわかるかな?愛嬌があって、声が可愛いため滑稽で面白かった。
松野はかなり吹っ切れた感じで良かった。中盤以降のキーパーソンでした。
柏木は回りに振り回されつくされる役。観客に一番近い立ち位置だったのではないでしょうか。
小林は前回もそうでしたが、一番の常識人でした。表情豊かで引き込まれました。
圧巻は中山でした。序盤の見せ場のほとんどは中山で占められており、最後も核心的な部分で重要な役をこなしていました。癖のある役をかなり強烈な表情でこなしていました。話の流れで、「おまえ調子乗んなよ?」と言うシーンがあったのですが、切り替えにぞくっとするほどの演技力でした。体もしっかりしているので安定感があって、一番舞台映えしていると思いました。

【物販】
今回は一点だけ購入です。
・ガールズビジネスサテライト パンフレット
f:id:animosno1:20160807171541j:plain


おまけ
第一回公演のDVDは絶賛発売中です。
気になった方はこちらもチェック!

シアターシュリンプ第一回公演
「エクストラショットノンホイップキャラメルプディングマキアート」


にほんブログ村 芸能ブログ アイドル・アイドル歌手へ
にほんブログ村