集え、全国の選ばれし中学生。(2016年秘密結社★ブラックタイガーファンクラブ限定イベント1部 セットリスト・レポート)

こんにちは!

タイトルを見ておや?と思った方もいますかね。
そうです、今更ながらFCイベントのレポです笑
あちこちのブログやまとめサイトさんではとっくにアップされていますので、私の備忘録です。

公演概要

公演名:私立恵比寿中学公式ファンクラブ秘密結社★ブラックタイガーファンクラブイベント1部
日時:2016年1月31日(日)
   12:00~
場所:パシフィコ横浜国立大ホール

セットリスト

00.オープニング
VTR
01.また会えるかな(安本彩花ソロ)
02.Liar Mask(真山りかソロ)
03.できるかな?(松野莉奈ソロ)
04.君に39(星名美怜ソロ)
05.ぁぃぁぃと行く日本全国鉄道の旅(廣田あいかソロ)
06.ぐらりぐら想い(小林歌穂ソロ)
07.ペコペコリーヌ(中山莉子ソロ)
ひなたMC
00.ebiture
09.こりゃめでてぇな
10.夏だぜジョニー
11.踊るガリ勉中学生
12.Lon de Don
13.ツヨクオモウ(廣田あいかソロ ピアノ:Sin)
MC Happy birthday to aiai.
14.サクラゴーラウンド
15.誘惑したいや
16.スーパーヒーロー
MC
17.蛍の光(アカペラ)
VTR

【レポート】
・オープニング
星名美怜によるあいさつ。今日はよく噛んでいました。
・VTR
ひなたが復帰後最初のレッスンでサプライズのつもりがみんな冷静。拍子抜けしたのか「真山寂しかったでしょ?」と聞くも「全然。」との回答。地味にひどい。
くじ引き(今回の曲順決め)をしようとするが、みんな一斉に引いて引っ掛かり、会場が笑いに包まれたところで暗転。
キラキラネスキラネスが転換の音楽。
・また会えるかな
彩花は手紙を書いてきました。2009年にエビ中に入り、辛いときもあなた達に助けられた。でもいつもあなた達を前にすると悩んでいた。これからもよろしくね、コンビニのアイス達。
~歌~
安定の美しさと可愛さでした。シチュエーションやセトリによっては泣かせる曲ですが、単体で聞いても素敵です。
・Liar Mask
テンション高めで登場。
衣装の話。裏は可愛くなってんだぞっ、という主張。今19歳で、今年大人になっちゃうから、格好いいだけじゃなくて可愛いところもあるんだよ?というのを主張していきたい。アニメ声で、「みーんなのハートを萌え萌えキュン」を何度かやる。みんなテンション上がってる?朝だからテンション低い?と笑わせてスタンバイ。
~歌~
あれだけ動いて安定感ある歌は凄い。真山の真髄は格好いい系の声だと思います。今日のを聞いたら、CD買おうと思いました。
・できるかな?
理想の家族について。仲よく手をつないでいる家族を見るといいなと思うけど、我が家もたーとりななんで母をいじるという話。いじったりもするけど、大好きです。結局仲のいい家族です。そんな風になりたい。
~歌~
最初は不安定でしたが、しっかり声が出ていました。元々高い音程が求められる曲なのですが、裏声に頼らないで最後まで安定して歌えていました。りななんはとっても魅力ある歌い方だと思いますよ。
・君に39
やりたいことがある。と一回転。美怜ちゃんのおっちょこちょい話を聞いて下さい。両親が実家に帰るので留守番を頼まれ、張り切ってました。レッスンが終わって美味しいものを食べて帰ったが、その日は定期券を忘れていて(よくあること)鍵も一緒で入れないことに気が付いた。焦って駅と家を2往復して思案しました。2階の風呂場が換気のために窓が開いているので、そこから入ろうと思い、塀に失礼しますと言って登ろうとしたが駄目だった。それをみぞっちに電話しながらだったらしい。結局ホテルを用意してもらった。優しさに感謝。猫の餌は与えられず。そんな私の歌。
~歌~
声量がどんどん増して素敵な歌になっています。キャピキャピしてるのもいいけれど、今の感じも好きです。
・ぁぃぁぃと行く日本全国鉄道の旅
横浜でイメージするものは東急だと。現在東急のモバイル会員で新しいパスモが申し込める。ぁぃぁぃ「電車で来た人!」ヲタ「はーい!」ぁぃぁぃ「東急で来た人!」(減って)ヲタ「はーい!」ぁぃぁぃ「東急モバイル会員の人!」(大分減って)「はーい!」ぁぃぁぃ「申し込んだ人!」ちらほら手が挙がる。「ぁぃぁぃとおそろいの使いたい人は是非どうぞ!」(こりゃ殺到するな…)長々話すとダイヤが乱れますので。
~歌~
実に安心感ある安定。歌の良さはさることながら、ぁぃぁぃも使いこなしています。
・ぐらりぐら想い
対談で大人の女性とは?落ち着いている人で、銀座とかオシャレな街をトイプードルとかゴールデンレトリーバーを連れて歩くような、私は動物は苦手だけど。男の人が思いやらなくて傷付けることもある。え?聞いてないって?
~歌~
個人的に今日のMVPです。声量が相当増してのっぺりした歌ではなくなっていた。難しい歌だからこそ、どんどん成長する曲だと思います。とても色っぽくて良かったです。
・ペコペコリーヌ
7人目だから緊張してるから走りたいけど、疲れるから止めます。コンタクトを変えたいですね。10月に変えたけどもう見えなくなって来ました。でも安心して下さい、見えてますよ。緊張するからもうやりたいです。
~歌~
バトン本当に上手いと思う。ソロで、特にあの衣装だと下半身の強さがよくわかる。ふくらはぎはもともとかなり隆々としているのは知っていて、大腿が見える衣装なのでかなり筋肉があることがよくわかる。肩もある方だとは思うが、下半身がかなり強いのが見てわかる。…どんな目線だよねってね。
柏木ひなた雑談
ご心配お掛けしました。元気だよー。食べて寝てだったから顔太った。今日はファンとして応援します。みんな盛り上がってるかチェックしてるからね?ではスタート!
・ebiture
・こりゃめでてぇな
→完全復活じゃないけど、戻ってきたので。
・夏だぜジョニー
・ガリ勉
・ロンデドン
・ツヨク想う(絢香)ぁぃぁぃソロ
ピアノはsinさん。伸びやかな歌声で聞き入っていました。
・MC
ぁぃぁぃハッピーバースデー。
・サクラゴーラウント
・誘惑したいや
・スーパーヒーロー
・MC
柏木ひなた感涙。
蛍の光
お知らせ シアターシュリンプ日程と場所
真山りかによる締めの映像。キチンと締める。…と思いきやどや~。
14時前終了
そとで穴空センター試験テストを配布。

【感想】
ソロ祭りだったのが面白かったです。セトリは珍しい曲が多く、サクラゴーラウンド初めて見ました。近くに感激している人が居ました。あと、着席指定でしたが最前列でとても見やすくて良かったです。欲を言えばユニットも見たかったです。前半ソロ→後半ユニットでも面白かったかな。

【物販】
今回は2つ買いました。
・秘密結社★ブラックタイガータオル
ブラックタイガーTシャツ


おまけ
f:id:animosno1:20160807171540j:plain
ぁぃぁぃが誕生日なのでお花がありました。
私もいつかりかちゃんに立派なお花あげるんだ…


にほんブログ村 芸能ブログ アイドル・アイドル歌手へ
にほんブログ村